記事一覧

ポケモン@戦略

初代ポケモン
おしるが小5くらいのときに出ました
お友達と買いに行っておしるが赤お友達が緑を買いました
サクサク進むRPGですよね
そりゃもうゼニガメ一匹で最後まで行けますよね
ヒトカゲとかフシギダネとか他のポケモン使った事ないから知らんけど
まぁゼニガメだと最初のライバルのヤドリギ+ハッパカッターでポアされかねないけど
そのへんは、適当に捕まえたコウモリでやっちまえばいいんです
それは、置いといて
最後あたり四天王ですね
カメックス一匹でも余裕でいけるんですが
技ポイントたんねーんですよ!
そこで、おしる考えた
レベル低くても相手のポケモンを倒せる方法
元気のカケラいっぱい+マダドガス+ベトベタン=大爆発
ようは、敵の手持ちを削ればいいんです
はい
おしるは、5匹ほどそのへんで捕まえてきたレベル42くらいのベトベタンとマダドガスを大爆発させてポケモンリーグを制覇しました(42の大爆発なら四天王のポケモン程度なら一撃
なので
殿堂入り一番最初のポケモンは、マダドガスとなんともきまらないものになっております

というかだ
その編成で一番効果がでかかったのが
通信対戦です
子供って何故かメインで強いのを一番前に持ってくるくせがあるというかなんというか
一番最初の一匹を大爆発でしとめて
あとは、カメックスで止めを・・・
何度キレられたことか(通用するのは最初だけだけど

今ひとつだけ言えるとしたら
いつも自爆させて正直すまんかったと・・・特攻隊のモンスターたちに・・・
ポケモンにモンスターとの信頼度があったら
マイナスとかいってたであろうと
いまのおしるは、きっとやさしいからそんな戦法とれないに違いない