教室ニュース  (2021)

8月

   

  毎日暑い日が続きます!

   生徒さんもとても良い色に日焼けして(焦げて、笑)お教室に

   入ってきます。

   今年もまだ色々な所へ旅行など気楽に行ける状態ではない

   ですが、生徒さん達はそれなりに夏休みを楽しんでいるよう

   です。

   そして秋の合唱祭や音楽会のピアノ伴奏の練習も始まって

   います。

   それぞれの目標に向かって頑張っている生徒さんに寄り添って

   少しでも手助け出来たらと思います

                        

7月

  先月に私は転倒、足を骨折してしまいました。

   レッスンをお休みしなければならず、そんな自分に落ち込んで

   しまったり......

   またギプスでのレッスン再開には少し不安がありましたが生徒

   さんに助けてもらったり、元気な明るい様子に私は沢山、沢山

   元気をもらいました!感謝です

    


4月  

   

   新入学の季節です!お教室でも新一年生が数名(*^-^*)

   新小学1年生はランドセルの色の話など楽しそう

   新中学1年生は前月から初体験の部活の話で盛り上がりました

   これから授業が始まれば新しい体験談などお喋りしてくれる

   事でしょう  楽しみです!!

   



1月

           明けましておめでとうございます

          

        こんな時だからこそ笑顔で!

        明るい声が!!  ♪きれいな音が♪

         溢れる教室でありたいと思います