教室ニュース  (2020)

9月

  今年は夏休みが短かったり、思うように旅行もできない

  生徒さん達の気分転換に、ストリートピアノを作ることに

  しました。レッスン時間の終わりの短い時間を使い少しずつ

  作りましたがとても素敵に完成しました!!


  ☆見て下さ〜い☆


     

         



           


7月 

 

  学校の長いお休みや不要不急の外出自粛などを経験して

  やっと普通の生活に戻りつつあるこの頃でしょうか。

  新一年生は新しい生活にやっと慣れそして少しお疲れも見え

  ます。 でもとても楽しそうです!


  昨年までは、そろそろ合唱祭のピアノ伴奏のオーディションや

  音楽祭の色々な楽器のオーディションの話題が出てくる頃

  なのですが、今年は延期、残念です!

  生徒さんが目標に向かって生き生きと頑張っている姿が

  見られたのですが・・・ 

  でも色々な制約の中で、今出来る事を楽しみながら前向きに

  考えていきたいと思っています

  


3月 

  世界中で今までに経験したことが無いような騒ぎが続いて

  います。学校も幼稚園もお休みで生徒さんが可哀相です。

   教室にも小学6年生が三人いますが卒業式が出来るか心配

    でした。幸いやる事に決まったのですが、在校生、ご父兄の

  出席が出来ないなど縮小した形でした。

     それでもピアノの伴奏に決まった生徒さんは上手に弾けたよと

    満足そう。また「卒業しました」のメールに袴姿の可愛い写真も

    あり思わず笑顔に! 

  今世界中で起きていることを考えたら縮小でも卒業式が出来たり

  元気でいられる事が幸せなのですよね!

  

  こんな時だからこそ、きれいな曲を聴いたり演奏する事が

  生徒さんにとって癒しになれば良いなと思っています。

  ☆早く世界中の人が元の生活に戻れますように!

      

    


1月

     

                                 


明けましておめでとうございます

           

  今年も生徒さん一人一人の心に寄り添って

 いつも明るい笑顔と歌声が溢れる元気な

教室でありたいと思います