猫用サッシ



正面全体

幅:400o×奥行き:50o×高さ:1,735o


猫ハウスと屋内を出入りするためのサッシです。


以前、猫ハウスの製作を頼まれたお客様からの追加
注文でした。

正面右側斜め全体


材質:栂 仕上げ材


塗装:オスモ ワンコートオンリー ローズウッド 1回
塗り

正面右側斜め全体(屋内側)

猫ハウスの扉位置に合わせて開口部をとり、ポリカシートとペットドアがおさまるように溝掘り、穴あけ加工な
どしました。


中段可動ポリカシート 上

連結金具にネジ穴をあけてローレットノブが使えるよ
うにしました。さらにノブが閉まりすぎないようにスペー
サーとバネを使いました。

中段可動ポリカシート 上・中・下


こちらで機構を考えて、3枚連動にしてローレットノブ
を持って上下に開閉します。


上段可動ポリカシート 

持ち手をつけて上下に開閉します。

下段右側斜め全体


市販のペットドアに合うようにしました。


サッシ天・底部


既存のサッシレールに入るように加工しました。

サッシ底部


サッシが移動できるように戸車をつ
けました。


上段右側斜め

可動ポリカシートを閉めたいときはローレットノブを締
めると下がらないようになります。

中段右側斜め


閉めたいときは上段と同じようにノブを締めると3枚連
動ポリカシートは下がらないようになります。



下段右側全体

屋外に置いてある猫ハウスにここから出入りできます。



このように使っていただいています。