八十路(やそじ)のブルース 


生きていくのよ 誇りもち

生きていくのよ 美しく

生きていくのよ にこやかに

言うは易しく 行うは(がた)

もう古稀のブルースを 踊る歳

うそうそみたい もう古稀のブルースよ 

生きてきたのよ ジメジメと

生きてきたのよ あたふたと

生きてきたのよ しかめっ面

他人(ひと)に見せずに 家族に当たった

還暦のブルースで 乗り越えた

ああ切なきは 還暦のブルースよ

生きていかなきゃ ならないの

前を向くだけ 過去は過去

自分を許して あげようよ

近い未来に 関心があるわ

八十路のブルースは すぐそこよ

ねえ楽しみよ 八十路のブルースよ

タカオ氏より曲をつけていただきました。語り口調が心情を訴えてくれています。