そうよ 雑巾がけ!

かがめば 子犬と 同じ 目の高さ

それはどんな時って そうよ 雑巾がけ!

いい子ね よしよし 撫でてやる

きれいな 眼をして 首かしげる

さっぱりしてから お散歩 行こうね

かがめば 胡蝶蘭の 目の高さ

それはどんな時って そうよ 雑巾がけ!

あらあら こんなに 乾いてる

お水が 欲しくて あえいでる

たっぷりお飲みよ きれいに 咲こうね

かがめば トイレと 同じ 目の高さ

それはどんな時って そうよ 雑巾がけ!

おやおや 汚れて いますね

あわてて きれいに 拭きました

雑巾がけって たくさん 気付くね

そうよ 雑巾がけ!

雑巾がけは 自分直し