恩田川 日脚伸ぶ


 

「おばちゃん、いや 奥さん  歳いくつ

俺と同じ(おんなじ) くらいかな

川を見ながら ビールを飲むのが

最高にいいね 心 広々してくる」

そう言う おっちゃんのあごひげ精悍

「早く帰んなよ 足元明るいうちに」

あらら いたわって くれている 恩田川 日脚伸ぶ

 
   

おっちゃん から おばちゃん 呼ばわりを

されど笑って 聞き流す

過ぎた過去たち 同じ(おんなじ)くらいか

デジカメを提げて 散歩 休憩するかな

「いいもの もってるね かわせみ 撮ったか

俺もかわせみに遊んで もらっているよ」

「あ、そう」 あははっと 笑い合う 恩田川 午後3時

 
 

   

おばちゃん でも 出来るの ユーチューブ

散歩しながら 動画撮る

一挙(いっきょ)両得(りょうとく) 健康健脚

シャッターを押すも自由  歩くも自由だ

「めじろや じょうびたき こげらも エナガも

ちゃんと来る時を知ってる 大したもんだ」

「ほんと 自然って 凄いわね」 恩田川 日脚伸ぶ