御飯党(おまんまとう)

   

御飯(ごはん)ばなれだなんて 

そんなこと ないよ 大噓(おおうそ)だい!

こんなにも うまい 御飯だよ

ざらん ざらん 黄金(こがね)の さざなみ

「なんちゅうか お宝の 味なんだなー」 (セリフ)

なー そうだよな 御飯党(おまんまとう) 稲雀(いなすずめ)たち 
 
 

御飯(ごはん)ばなれだなんて

マスコミの キャッチ フレーズだよ

反発を したく なっちゃうね

あっつ あっつ お釜の 焦げ飯(こげめし)

「おふくろの 母ちゃんの 味なんだなー」 (セリフ)

なー そうだよな 御飯党(おまんまとう) 昭和生まれよ

   
   

御飯(ごはん)ばなれだなんて 

日本(にっぽん)の 文化 侮辱してる

公園で 会った 母子(おやこ)づれ

パック パック おむすび ぱくつく

息子(うちのこ)は (しゃけ)むすび 好きなんですよ」 (セリフ)

おー そうかいよ 御飯党(おまんまとう) かわいい坊や