ねー 酒よ酒よ

   

いいものよ 焼酎(しょうちゅう)の ロック カラコロリ

想い出話 ボロボロ ボロボロ こぼれる

ねー 酒よ酒よ 年代ものです 過去の傷

あの日 あの時 探し物ばかり

ほっつき歩いた 北新地(きたしんち)

ちくちくちくちく (とげ)を刺す ことばかり

忘れたいのに 忘れない ねー酒よ ホロホロホロリ

   
 

青い地球(ほし) (すみ)っこの もっと 隅っこで

(ほこり)のような 私に 歴史は あったわ

ねー 酒よ酒よ 自分じゃないよな 日々だった

あの日 あの時 東京の迷子(まいご)

くっつき歩いた 小金井(あのまち)

スイートホームの あれやこれ 揃えたの

なつかしいのよ 春の日が ねー酒よ ホロホロホロリ

   
   

いいものよ 焼酎(しょうちゅう)の ロック カラコロリ

人生一度(いちど) 一度 だからね いいのよ

ねー 酒よ酒よ 頑張り通(がんばりどお)しは 辛いもの 

あの日 あの時 子育ての時代

流~れ作業の ようだった 

心をこめずに 育てたね 悪かった

後悔しても もう遅い ねー酒よ ホロホロホロリ