眠れない夜は

   

眠れない夜は 思い出す

庭の朝顔 濃紫(こむらさき)

今年も沢山 咲いてくれた

朝顔屋敷の 私 (あるじ)

今頃夜露に濡れて すやすやと寝てるかな 

楽しみは 咲いて朝に出会えること

   

眠れない夜は ドレスなど

庭の朝顔 濃紫(こむらさき)

私の専属 スタイリスト

若々しくねと フリル たっぷり

今夜は夜空の 星とハイタッチしてこよう

大丈夫 明日の晩は眠れるから 

 
 
   

眠れない夜は 着物着る

庭の朝顔 濃紫よ

ありがと見事(みごと)に 染めてくれた

襟元(えりもと)すっきり 背筋のばして

奇麗(きれい)()姿(すがた) 眠るようにして逝くもいい

そんなこと 思いながら夢路につく