桔梗(ききょう)の君

庭で濡れそぼる 桔梗の花

その紫の 花びらが たまらないよ

初恋の(ひと)の 面影連れてくる

会いたいな 桔梗の君に

たおやかな 微笑(びしょう)たたえて 

達者で暮らしてるだろうな

ふっくらつぼみに 傘さしかける

きらきらとした 露の玉 のせているよ

お互いに 古稀を過ぎたね 嘘のよう

会いたいな 桔梗の君に

純粋な 瞳そのまま

おばさんになっているだろうな  

いつも目で追った 可愛かった

おさげ髪の リボンが 紫だった

毛は薄くなったけれども 燃えている

会いたいな 桔梗の君に

死ぬ時も 名を呼ぶだろな

早苗ちゃん 早苗ちゃん 好きだったよ