うれしい時には 花を買う

遊びに来ていた初孫を

送った後には この腕に

抱きしめた そのぬくもりは

かけがえのない 宝物 宝物

自転車乗らずに押して帰る

一歩一歩かみしめながら

初孫できた 初孫できた

バスケットで揺れる 紫色のカラー

 

うれしい時には 花を買う

昨日は紫色だった

今日は白色 欲しくなり

積み込んだ その帰り道 

何思ったか 引き返す 引き返す

どうせなら黄色も買いましょう

空の(ひと)に教えてあげる

初孫できた 初孫できた

半月秋の宵 白と黄色のカラー

 

うれしい時には 花を買う

去年求めた内二つ

芽吹いて小躍り あと一つ

もうだめと あきらめていた

この初夏の頃 芽を出した 芽を出した

最後まであきらめてはいけないと

花に学び教えてもらう 

初孫できた 初孫できた

(さち)運んでくれる 三つの色のカラー

 


















カラーは、妖精の宿る花、幸せを運んでくると書いてありました。