Home > イベント > これまでのイベント > 第7回 マクロビ料理教室

◇◆第7回 マクロビ料理教室を開催いたしました◆◇

テーマ

『ベジチーズピザ!』
マクロビ

メニュー

ベジチーズピザ
コーンスープ
パイナップルゼリー

料理中の様子

マクロビ                               マクロビ
初参加、5歳のカイト君。上手にコーンスープを混ぜています。      ピザ生地広げ合戦!

マクロビ                           マクロビ
豆乳を使っています。トロ〜リとなりました。                   大豆タンパクのツナ、ほぐすと本物そっくり☆

マクロビ                           マクロビ
豆乳は火を通すことで臭みがなくなりチーズに近づきます。     美味しそうな焼き上がりです。


マクロビ
牛乳を使わないチーズ!?作る前は不思議な感じでしたが、実際作ってみると見た目、味、共にまさにチーズでした! パスタやグラタンにも応用できそうと嬉しい声が聞けました。 今回は夏休みに入ったばかりということで子供達がパワー全開で頑張ってくれましたよ。もちろん食べる方も残さず完食できました(^^)/