Home > イベント > これまでのイベント > 第10回  マクロビ料理教室

◇◆第10回 マクロビ料理教室を開催いたしました◆◇

テーマ

『マクロビスィーツで卒業パーティー』
マクロビ

メニュー

レアチーズケーキ
ごまクッキー
苺と豆乳の寒天

料理中の様子

☆レアチーズケーキ☆
マクロビ                       マクロビ
地粉とくるみでクラストを作り、チーズの代わりに豆腐を使った生地を流し込みます。


☆ごまクッキー☆
マクロビ                       マクロビ
今回初参加のミズハちゃん、5歳とは思えないほどしっかりした手つきです。

☆苺と豆乳の寒天☆
マクロビ                       マクロビ
透明の寒天が固まりかけた時に苺を入れます、苺を柱にして2色目の豆乳寒天を入れましょう。


マクロビ                       マクロビ
今回は今までずっと参加してくれたヒナちゃんとショウゴ君が小学校卒業ということでお祝いをかねた会になりました!クッキーのメッセージは二人のお母さんからのプレゼントです。


マクロビ 2010年7月からスタートしたマクロビ料理教室も10回目となりました。初回から参加の小学生二人もこの春卒業を迎え、中学生になります。 二人とも包丁さばきがとても上手くなってきました。中学生になってもぜひ参加してほしいと思います。
また今回は10回目の区切りの回ということもあり初めての試みでスィーツのみを作ってみました。砂糖を使わないマクロビスィーツは優しい甘さで素材の味が活きた仕上がりになりました♪