お弁当のレシピならGLe-gle cookingにおまかせ。
働くママがつくる簡単お弁当。

お弁当りれー第115レース

桜咲いて予備校生活始まりました。
おしまいのはずのお弁当復活。
少々複雑な気分ですが,GLe-gleがんばる。

Back      Next

runner1.

ふりかけご飯
チキンカツ(チーズ)
白ゴマ入り卵焼き
焼きソーセージ(←runner3.へ)
ごぼうの煮物
セブンプレミアムのポテトサラダ
サラダ菜+ミニトマト

('10.04.13)
いよいよ本格的にお弁当が始まりました。


runner2.

えびとゆで卵の炒飯
鶏皮とジャガイモのサッと炒め
セブンプレミアムのマカロニサラダ

焼きソーセージ(←runner3.へ)

('10.04.14)

 鶏皮とジャガイモのサッと炒め
 フライパンにオリーブ油少々を温め2センチ×1センチくらいに切った鶏皮を炒める。
塩コショウをして取り出しておく。ジャガイモは2〜3センチ長さの拍子切りにして残った油でいためる。塩コショウして、透き通ってきたらよぶんな油を捨てる。
鶏皮と適当な大きさに切った小松菜を加えてサッと火を通して出来上がり。

runner3.

ふりかけご飯
白ゴマ入り卵焼き
ラディッシュの葉としめじのおひたし
セブンプレミアムのマカロニサラダ

お弁当ステーキ
+かぼちゃ、しし唐の炒め物

('10.04.15)
昨日奈良町の肉屋で買ったバラ肉おいしかった。
お弁当に入れてみた。
今日は帰りになんばで待ち合わせてお寿司を食べに行くの。わ〜い。

runner4

牛肉の生姜煮
白ゴマとねぎ入り卵焼き
セブンプレミアムのマカロニサラダ

焼きソーセージ(←runner3.へ)
ラディッシュの葉としめじのおひたし
こんにゃくとねぎの煮物
サラダ菜+ミニトマト+ラディッシュ薄切り

('10.04.16)
■ 牛肉の生姜煮は牛ごぼうを参考に。
作っておくととっても便利。熱々ご飯にどうぞ。

runner5.

ぱりぱり焼きのりのでっかいおにぎり
(鮭フレーク、焼きたらこ9

('10.04.17)
土曜日も早起きしてお弁当を作ることになった。
一大事。
夜は外食で済ますことが多くなったので
何とかおいしいものをと思うけれど一週間びっしりのお弁当はたいへん。
今日はおにぎりで、ごめんね〜。
とりあえず今週も無事(?)終了^^;



◎材料別お弁当のおかずはこちらから

Back      Next


-lun115-
Copyright(C) 2002-2004 GLe-gle cooking. All rights reserved.