お弁当のレシピならGLe-gle cookingにおまかせ。
働くママがつくる簡単お弁当。

お弁当りれー第114レース

桜咲いて予備校生活始まりました。
おしまいのはずのお弁当復活。
少々複雑な気分ですが,GLe-gleがんばる。

Back      Next

runner1.

つくね丼
かぶらの葉の浅漬け入り卵焼き
焼きソーセージ(←runner3.へ)
ミンチのにくじゃが
ブロッコリ+ミニトマト

('10.04.05)
久しぶりのお弁当。
時間配分大丈夫かなと心配しましたが、
何とかいつものペースで完成です。
もう一年がんばります。

runner2.

サンドイッチ
セブンプレミアムポテトサラダ
焼きソーセージ(←runner3.へ)
ミンチのにくじゃが
ブロッコリ+ミニトマト
缶詰果物

('10.04.06)
昨日ねえねえと2人で作ったサンドイッチを持って予備校へ。
花粉にやられて早々に撤退。
たぶんヒノキだろうなぁ。

runner3.

高菜と鮭フレークの炒飯
お弁当エビチリ
ゆで卵
セブンプレミアムのポテトサラダ

('10.04.07)
お気に入りのおたふくソースのえびチリソースが販売中止となったようで
今日は自分で作ってみた。
ケチャップと豆板醤とそれから柚子寿司の酢。
とってもおいしくできた。

runner4.

お弁当ケチャップご飯(→runner3へ)
セブンプレミアムのマカロニサラダ
ほうれん草、ハム、エリンギ

バター炒め

('10.04.08)
チキンライスの代わりに、ミンチ、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎを炒めた具を
加えケチャップで味付けしたご飯を包んだ。

runner5.

ぱりぱり焼きのりのでっかいおにぎり
(鮭フレーク、焼きたらこ9

('10.04.09)
おにぎりって意外と時間がかかる。
のりをあぶって、たらこを焼いて、ご飯に塩金ゴマまぶして…。
とても便利なおにぎりセット。コンビニのおにぎりみたいに仕上がる。
百均で可愛い柄のものがたくさん手に入ります。

runner6.

高菜と鮭フレークの炒飯
ねぎ入り卵焼き
ごぼうの黒七味風味てんぷら
豚薄切り肉のポークチャップ風
(→runner5)
サラダ菜+ミニトマト+きゅうり薄切り

('10.04.10)
土曜日、えっ、今日もお弁当いるの〜(゜o゜)
冷蔵庫を物色してとってもあせりました。

 新ごぼうの黒七味風味天ぷら
  新ごぼうはたわしでこすって皮をこそげる。
  2〜3センチ長さに切りそろえ、太さをそろえて二つ切り、三つ切りにする。
  天ぷら粉に水を加えてやや硬めに溶く。黒七味を適量加える。
  油で揚げて、仕上げに塩をふる。


◎材料別お弁当のおかずはこちらから

Back      Next


-lun114-
Copyright(C) 2002-2004 GLe-gle cooking. All rights reserved.