交流会レポートNO.58
STOFC福岡 I LOVE STAR TREK 第1回 イベント 第2回イベント 第3回イベント HOME
No.58 in yahoo dome 2011.02.12
 副長日誌:宇宙歴2011.02.12 in FUKUOKA YAHOO DOME

2月交流会 レポート

 Update 2011.06.18

こんにちは、季節は夏へ向かっているのに、寒い2月交流会のレポートです。これでは、タイムスリップ・エイリアンですね。でも地道にUPするのみです。今日、6月交流会があるというのに…(^◇^;)

私(副長)も連続参加できました。これで副長とは情けないです。前回のクリパと比べるとこじんまりとしましたが、中身はいつものように濃かったです。では、楽しんでください。



○今回の参加者は…。

今回集まったメンバーは、野間@DS司令官、権藤艦長、ハヤテパパさん、ロビン@野村提督、中村提督、河崎@佐賀司令官、濱村さん、SG1さん、アートシさ、そして私の10名でした。


Page top>>

○艦長の挨拶、そして乾杯!!お茶やコーヒーで乾杯でした。

Page top>>


○交流してます。話してます。

Page top>>


○今回のコレクション展示の数々

STARFLEET FAR EASTの入会特典です。ケッコウ凝ったつくりになっています。
アイソニアチップ風のUSBメモリでしょうか。これは24世紀を待たずに実現しそうな気がします。

STAR TREKのカフスボタンです。使うのもったいないです。野間さんは記章タイプを使ったそうです。
エンタープライズ号のカフスはひっかかりそうなので飾るのがベストでしょうね。
これをカフスボタンの専門店がつくっているというからいいですね。
ネットで手に入るそうです。ケースも革製で高級感がありますね。

中村提督がつくったあOFCファンイベントのDVDです。パッケージがこってます。
この日参加した人で分けました。ありがとうございます。提督。
レジェンド・オブ・STOFC福岡。


ハヤテパパさんがもってきた(たぶん)バンダイが総力(?)を結集しつくったボイジャーのプラモです。
あまりにもできが良すぎでしたが、高価だったために、私副長は手が出なかったものです。
いまでも欲しいプラモです。だれか安く分けてくれませんか〜。

ピカード艦長のフィギュアです。とてもできのいいもので、小物も丁寧につくられています。

スタートレックのキーチェーンです。このパターンの小物は定期的にでてきますね。
以前のものを持っています。当然、製作販売した会社はちがいますが。
コミュニケータは定番ですね。

Page top>>

スタートレック・バブルヘッド人形の数々です。ここまで勢揃いするとなんか嬉しくなります。
箱を列べてみて、中からだして近くで見て、列べて写真を撮る。
なんか芸能人がイベント会場に来たのを、追っかけをする人たちが写メとっているような。
そんなのはどうでもいいんです。楽しければ。
でも、よくできた人形だな〜。と感心しました。
転送途中のフィギュアがアメリカの方々は好きですよね。体の中が光ったら面白いかもしれません。

みなさんが一生懸命に写真を撮っているのを撮らせていただきました。

Page top>>


○今回の映像は


今回の映像は、クリンゴンBOXから、DS9の伝説の時空へを鑑賞しました。
他にも、PCに入れてきたちょっと前の映像も観たりしました。

皆さん楽しんでいただけたことと思います。

Page top>>


STOFC福岡 副長:MORINAGA

©2000 FAR POINT Q HOMESTOFC福岡