交流会レポートNO.37
STOFC福岡 I LOVE STAR TREK 第1回 イベント 第2回イベント 第3回イベント OFCクリスマスパーティ HOME
No.37 in yahoo dome 2007.06.09

6月交流会 レポート


  副長日誌:宇宙歴2007.06.09

○やっぱり皆さんにお会いできるとホッとします。

stofc fukuoka 070609

 

○前回の交流会に参加できなかった私、副長はこの日がくるのが、待ち遠しかったです。


今回参加されたのは、野間司令官、濱村さん、ロビン@野村提督、Mi:aさん、キラ@生野さん、iwaidaさん、ozawaさん、ハヤテパパさんに、私、副長@morinaga、そして途中参加ですぐに帰られたTさんの10人でこじんまりでした。が、iwaidaさんとozawaさんの息子さんがいてとても賑やかな交流会でした。

今回は、権藤艦長は任務の為に不参加となりました。

 


今日も元気な、Mi:aさん、Tさん、ロビン@野村提督、キラ@生野さん

最近のスタートレック情勢を語る皆さんです。新作映画の進行具合や、久山のパラマウントテーマパークのこと、NHK BS2で放送予定の「宇宙大作戦」デジタルリマスター版の話で盛り上がりました。



○携帯電話で盛り上がる

今回一番盛り上がったのは、Star Trekの携帯サイトでした。
携帯のメイン画面をStar Trek系の画面にできる端末とそうでないものがるのがわかりワイワイとなりました。
着信音がこんなのを使っているや、待ち受け画像はこれを使っているなど、以前から着信音や待ち受けの話題が無かったわけではありませんが、最初の乾杯の後はしばらくこのことで盛り上がりました。


○今回のお宝はこれ…。

今回のお宝は、ハヤテパパさん持参の、ラフォージ少佐(ダイヤモンドセレクト社)のフィギアに、エンタープライズE(ダイヤモンドセレクト社)です。
ダイヤモンドセレクト社のフィギアはできがよくて所有したくなります。エンタープライズEは、私が手に入れそこなったものです。
現物を見るのは初めてでしたが、やはりできがいいものでした。ネット上でTOS版エンタープライズが販売されているのを見ましたが、やはりできばえが
いいので、こんご日本でも何処かの会社が輸入をしてくれないかと願うばかりです。

これは野間司令官が手に入れた「インナスペース・シリーズ」のエンタープライズッです。
メインブリッジの作りがとても子ども向けの作りではないこったつくりでびっくりです。

こうやってUPで見ても結構おもしろいです。でメインスクリーンのサイドにドアがあって部屋があったかな〜と思う副長です。

ラフォージのブリスターパックの拡大写真です。顔のつくりが
本人そっくりなのがとてもいいです。

NOMA HAMA

野間司令官、けっこうはまってました。


○今回観た、映像は…。

○今回観た作品は、今度NHK BS2で放送される「宇宙大作戦」デジタルリマスター版のアメリカ本国で放送されたものからです。

「イオン嵐の恐怖」を観ました。あいにく会場のAV機器を使用するのはできなかったので、私のノートパソコンで鑑賞しました。皆さんデジタル処理され美しくなった画面に感心していました。また、40年前の特撮技術で現在では物足りなくなっている画像を作り直しているところには「綺麗!」の一言でした。早く吹き替え版でこの美しい画面を堪能したいとみんなが思いました。

私、副長は今回は3時30分までの参加でした。そのためこの後どのような話があったのかは報告等が届いていませんので分かりません。
でもきっと楽しい話で終わったことと思います。

以上、副長日誌、終了。


 長寿と繁栄を…。STOFC福岡 副長:MORINAGA

Page top>>

©2000 FAR POINT Q HOMESTOFC福岡