交流会レポートNO.34
STOFC福岡 I LOVE STAR TREK 第1回 イベント 第2回イベント 第3回イベント HOME
No.34 STAR TREK OFFICIAL FAN CLUB 2006クリスマスパーティ IN FUKUOKA YAHOO DOME  2006.12.3
OFFICAL FAN CLUB 2006 Xmas Party
IN FUKUOKA YAHOO DOME は無事に終了しました。

 待ちに待った「OFFICAL FAN CLUB 2006 Xmas Party IN FUKUOKA YAHOO DOME」が2006年12月3日(日)に開催されました。今回は、はじめての九州での開催ということもあり、私たちSTOFC福岡のメンバーも気持ちがこもっていました。
 前日2日(土)は、16時にヤフードームの二番ゲート下の搬入口に集合。数人の準備スタッフと「ビッグ・ライフ」へ。会場準備の始まり始まり…。この日は、18時に切り上げて、ホークスタウン内にある「杉能舎」さんにて、前日の食事会。
 いよいよ、3日(日)当日。10時に搬入口に集合し、STOFC福岡常連メンバーと内山編集長の最終セッティング。昼食をばたばたとったと思ったら、もう開場時間の13時。乾杯の音頭とともに開宴。
  
 例年実施しているSTOFC福岡の「ファンイベント」のスタイルでパーティは進行して、しばらくは会場で歓談、ハヤテパパさんのプレイメイツの4.5インチ、5インチフィギアの大コレクション群を鑑賞しつつ、用意されたケーキやクッキー等をつつき。私は「映像専門の裏方」に専念しました。たくさんの映像を持参しましたが、何とか皆さんに納得がいく映像を提供できたようです。裏方に専念したために今回のクリスマスパーティではユニフォーム姿にはならず、いつもユニフォームを着用しているメンバーからは「どうして」と言われてしまいますた。単に着替える時間が無いだろうという判断で持参しなかったまでです。
 次から次に映像を見せる合間にゲストとのトークショウ、OFC事務局の内山編集長とエンジョウジさんとの対談でした。毎回のイベントで対談の相手役をやっているためか、あがることもなく、楽しい時間を作ることができたようです。今回は、以前ファンイベントで、オフレコ情報だったCRスタートレックのこと。そうパチンコの話です。どうしてパチンコのキャラクターとして使用するための許可がすんなりバイアコムからおりたのかが私としては一番の関心事でした。内山編集長からの、これについての解答には「なるほど〜。」と思ってしまいました。(あえてここには掲載しません。m(_ _)m)裏方の割には、トークショーに出てしまい、このときだけユニフォームがあった方が良かったかなあとも思いました。(欲張らないから上手く言ったということで)
 名古屋から参加されたQTさんは、沢山のグッズを持参されました。会場でフリーマーケットの店舗が登場しました。ネットオークション等で手に入れたものを安く販売してくれました。レアなグッズはすぐに売れてしまいました。私も艦隊COMバッチのセットが額装してあるものがり手頃だったので欲しかったのですが、懐具合がちょうど悪く、残念ながらあきらめました。「QTさんまだ持ってらっしゃいますかあ。」まだあれば欲しいです。(いまさら何を言うのか…ですね。)

 恒例の抽選会もクリパとして実施ですから、景品も豪華でした。あっという間に時間が過ぎて、17時過ぎには、会場は片付いていました。
  じっくりと会話や鑑賞ができた落ち着いたクリスマスパーティでした。次回のクリスマスパーティはどこで開催となるかは未定ですが、映像としての新作に触れる機会が少なくなってきた中で、このような交流の場をみなさんと盛り上げていきたいですね。そのときはもっとたくさんの方々に参加をしていただき、交流がさらに深まればと思っています。
 私たちSTOFC福岡の2007年の「ファンイベント4」がどうなるかはまだ未定ですが、前向きに考えていきたいです。
  参加されたみなさん。たのしい時間を共有できましたでしょうか。またお会いしましょう。スタッフのみなさんお疲れさまでした。内山編集長さま、遠い福岡まで来ていただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

今回はレポートがとても遅くなっています。まだ、こまかな報告も掲載予定です。今回は一先ず全体像を明らかにすることにのみ急いでみました。

STOFC福岡 副長:MORINAGA

Page top>>

 Topics

当日の会場は
参加された皆さんは、初顔合わせの方もいたのですが、今回もスタートレックという話題で以前から知り合いのように会話をすることができていました。
More >> 2009.08.23 UP DATE

プレイメイツのフィギュアがまた勢揃いしました。
またまたハヤテパパさんのコレクションが今回も会場を席巻しました。当然新しいコレクションもあります。
More >> 2009.08.23 UP DATE

展示品はその他にもたくさん。
常連参加者がスタッフとして今回のイベント準備をしましたが、コレクションの一部を展示しました。
More >> 2009.08.24 UP DATE 

ユニフォームを着ると一緒に写真をとりたくなるようです。
今回もユニフォーム姿を楽しんだ方々がいました。(自分もやればよかったかなあ)
More >> 2007.01.21UP DATE 予定

今回も抽選会を実施しました。
この抽選会を楽しみにして参加をした人もいるようで。
More >> 2007.01.21UP DATE 予定

 

©2000 FAR POINT Q HOMESTOFC福岡