交流会レポートNO.36
STOFC福岡 I LOVE STAR TREK 第1回 イベント 第2回イベント 第3回イベント OFCクリスマスパーティ HOME
No.35 in yahoo dome 2007.04.14

4月交流会 レポート


  副長日誌:宇宙歴2007.04.14

 副長が参加できなかった交流会

○2007年も新春を迎えた、4月交流会。当然この日は、私、副長も参加の予定でしたが、体調を壊してしまい不参加となってしまいました。当日の参加は、左の写真の通りです。中村提督のカメラで撮った写真です。詳しいレポートは書けませんが、艦長からの簡単な報告を掲載します。
今回の交流会は、野間司令官からの提言を受けて
1.年間スケジュールの説明
2.今後の進め方
3.会費の妥当性
がメインのテーマでした。
今までが、それぞれの動きになっており、ある固まりは話をし、ある固まりは映像を観ているといった様なバラバラな感じでした。今後は、ひとつのテーマを持って集まってはどうかとの意見が出ました。また、参加についても連絡なし参加したりと最低限のルールが守られていないと思います。(常連参加者のことが特にだとおもいます…副長)
今までのいろいろな問題点が出てきていますので、話し合って良い方向へエンゲージ出来ればと思います。

現在地上波では、スタートレックシリーズの放送をしている局は一部です。なによりも新作がなくケーブルや衛星放送でも再放送はあっても、これでは元気が出ない状態です。7月にBSで宇宙大作戦のデジタルリマスター版が放映される予定があったり、映画の新作制作が決まった?ようですが、ファンが地道に活動をしていかないと行けない現状です。STOFC福岡も、このように常連さんも新しく参加される方も参加しやすい楽しい交流会をつくっていこうと、みんなで考えています。今後ともよろしくお願いします。


以上、副長日誌、終了。


 長寿と繁栄を…。STOFC福岡 副長:MORINAGA

Page top>>

©2000 FAR POINT Q HOMESTOFC福岡