Expert in Nakasendo
紀行文
ホーム紀行文>鵜沼宿~岐阜大学跡
鵜沼宿~岐阜大学跡
中山道:鵜沼から岐阜大学の跡地まで歩きました。
公園 鵜沼宿 国道
■鵜沼から
鵜沼

さて、前回の続き鵜沼からです。
団地を歩き始めました。少し行ったところに石碑や神社がありました。
神社は公園となっていて手入れが施されていました。意外なところにあったため少し驚きました。
ところで僕は自分の家の近くにある石碑に全く気づかなかったことがあります。
団地内にある石碑も意外と知られていないかもしれません。
ただ、きちんと手入れされていることから誰かが清掃活動を行っているようです。
仏

仏
石碑などの近くに神社がありました。公園と一体になっていました。
赤坂地蔵
赤坂地蔵がありました。目立つ位置にありました。小さくてかわいいですね。


この後、太めの道:鵜沼宿に行きました。
>>次「鵜沼宿へ」
-スポンサードリンク-
(C) ヨロズミタマ 2007 All rights reserved
閉じる
タイトル
本文
メニュー