Expert in Nakasendo
紀行文
ホーム紀行文>坂祝~鵜沼
坂祝~鵜沼
中山道:坂祝から鵜沼までを歩きました。
うとう峠 木曽川 木曽川
ロマンチック街道にて ロマンチック街道にて

国道21号線沿いに中山道がとおり、ロマンチック街道という看板がありました。木曽川沿いになっておりよい眺めです。
歩行者専用道路で安全にゆっくり進むことが出来ます。景色を楽しみながら歩きました。
道は歩きやすくなっています。なぜ”ロマンチック”なのか疑問に思いました。地元の人はこの道をよく使っているようです。
このような道を歩き続けました。途中にはラインくだりに関する石碑がいくつもありました。

ロマンチック街道にて ロマンチック街道にて ロマンチック街道にて

木曽川にはたくさんの岩があり風流でした。岩に登る人や道端で食事をしたり、休憩したり、散歩したりする人がいました。

ロマンチック街道にて ロマンチック街道にて ロマンチック街道にて
川にはラインくだりを楽しんでいる人や岩に登って楽しんでいる人もいました。

実際には行きませんでしたがこの近くに展望台があるそうです。上から見る木曽川も絶景だと思います。

展望台

神社跡
これは神社の石碑のようです。神社があったそうですが今は住宅街になっているようです。
この石碑からは国道21号線を歩きました。ロマンチック街道は終わりです。木曽川の景色が楽しめないのは残念でしたがどんどん歩きました。

この国道21号線沿いに岩屋観音堂がありました。
>>次「岩屋観音堂」へ
-スポンサードリンク-
(C) ヨロズミタマ 2007 All rights reserved
閉じる
タイトル
本文
メニュー