089718
CNC-Machine 掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

無題 投稿者:ぽち 投稿日:2011/01/01(Sat) 08:34 No.126   
あけましておめでとうございます
ことしもよろしくお願いします

お詫び 投稿者:F51 投稿日:2010/11/11(Thu) 06:54 No.98   
何だかへんだと思ったら、記事の保存数がデフォルトの50になっていました。
バックアップ分の記事は戻せたのですが、画像は残してなかったので消えてしまいました。
投稿してくださった皆さんごめんなさい。

文字カットでテスト加工 投稿者:F51 投稿日:2010/10/29(Fri) 21:00 No.74   
文字カットの動作確認のためDXFから変換したデータでテスト加工しています。

Re: 文字カットでテスト加工 - F51 2010/10/29(Fri) 22:03 No.75
加工が終わりました。
図形の隙間と加工時のテーパー設定(シェア版の機能)を利用して、つなぎ形状を作成しています。
狭くなった部分では工具が食込まず、図形が分断されても正しく処理できているを確認できました。

文字カットファイルと加工データはこちらへアップしてあります。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~cnc-machine/sakuhin/cut/logo1.htm

文字カットファイルは新しい設定項目を追加していますので使用される際は必ずVer.1.013を使ってください。



Re: 文字カットでテスト加工 - F51 2010/10/30(Sat) 08:17 No.76
フリー版でもループ状の加工方向が解るように2色表示にしました。
又、上記のフリー版用のサンプルファイルも追加しました。
但し、フリー版用なので全ての文字がくり貫きになります。
(URLはNo.75のリンクと同じです)(ファイルバージョンは最新ですからフリー版もVer.1.013を使ってください)

図形サイズの関係で使用工具が直径1.5mmで細いですが、拡大機能で大きくすれば工具の直径を大きく出来ると思います。
送り速度などは機械に合わせて再設定してください。



Re: 文字カットでテスト加工 - F51 2010/10/31(Sun) 20:20 No.77
今日はフリー版で出来る一番シンプルな使い方で加工してみました。
この程度の文字数であれば、一通りの使い方が解る方なら文字入力からNCデータの保存まで1分も掛らないと思います。

又、シェア版の方は接続精度の悪いDXFファイルでも処理できるように計算精度を少し下げておきました。



Re: 文字カットでテスト加工 - F51 2010/11/01(Mon) 22:29 No.80
今夜も友達から送ってもらったDXFファイルで加工してみました。
機械の移動サイズより大きかったので縮小したのですが
円弧に対応していなかったのに気が付き、早々に修正しておきました。

(少し太いエンドミルで加工したので、eの下側がつながってしまいました)



3Dデジタイジング 投稿者:ひま爺 投稿日:2010/09/12(Sun) 09:59 No.16   
ご無沙汰してます。

Mcah 3Dデジタイジングに興味が涌きました!
前からやりかたった作品です。

もう少し涼しくなったら試してみたいです。
またご指導よろしくお願いします。

Re: 3Dデジタイジング - F51 2010/09/12(Sun) 19:48 No.17
ひま爺さん どーも。
紹介ページがきっかけになれば、アップした甲斐があります。
また、よろしくお願いします。


祝 再開 投稿者:ぽち 投稿日:2010/09/09(Thu) 22:12 No.3   
祝 再開

再開 楽しみにしていました。

新しい機械の更新楽しみにしています。

Re: 祝 再開 - ソンデック 2010/09/10(Fri) 07:28 No.4
再開 おめでとうございます。
時々お邪魔させてもらいます。


Re: 祝 再開 - ロックヒル 2010/09/10(Fri) 22:05 No.6
掲示板再開おめでとうございます。

また楽しみが増えました (^_^)


Re: 祝 再開 - F51 2010/09/10(Fri) 23:04 No.12
皆さん いつもお世話になりましてありがとうございます。

私は加工の際に、ゆっくり送る時にはF50を多用しています。
今までの人生は結構早送りしてきた感じなので、今後は少しだけゆっくりと行こうかと思い新しいニックネームにしました。
エッ! 1つ違うって?
それは、今年の年齢に合わせたためです、、、。

今後とも宜しくお願いします。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -