2006年末にメイン・スピーカーにしたいと思えるスピーカーに出会いました。 このスピーカーを使って新しいメイン・システム構築していこうと思います。 大分紆余曲折しましたが、色々なユニットを試したことが今後のシステムを作っていく上で、生かされると信じています。

2014年、メイン・スピーカーを再度変更し、システムの再構築をしています。 アンプは現存のもの中心ですが、真空管50を使ったアンプを追加しています。 また、サブとして、プリンテッド・リボン型のスコーカー(トゥィーターなしで中高域をカバーできます。)を導入し、以前ESLでカバーしていた音楽を再生したいと思っていますが、まだ組み合わせる低域用のスピーカーが見つかっていません。






 現行装置接続図


 入力ソース機器


 リファレンス・再生装置


 メイン・システム  


 サブ・システム1


 サブ・システム2