サッカー好きな中学生のサイト

サッカーが好きな中学生のサイト

2試合連続ハットトリック2009.10.15


岡崎が日本代表で2試合連続ハットトリックを決めたけど
いくら相手が二軍で来ようとハットトリックを決めるのはすごいと思う。
森本も囲まれてゴール決めたし、本田もなにげにゴール決めてるし。
でもまぁ今回の強化試合の2試合はどっちも失敗だよ。
格下の二軍とホームで戦っても意味がないし、やっぱり欧州遠征に行くべき。
トーゴとアデバヨールが来なかったから契約金でもめてるみたいだし
TBSと岡田監督でもこの前のスーパーサッカーの事とかでもめてるみたいだし。
もっと決定的シーンがあったのに決め切れなければ絶対にW杯ベスト4は無理だよ。

今日はトーゴ戦2009.10.14


今日日本代表はトーゴ戦。
相手はきっと手を抜いて来るだろうけど、大事なのは日本代表。
森本と岡崎の2トップの可能性があるし、今までのメンバーと新戦力の融合が楽しみ。

岡崎ハット2009.10.09


昨日、アジアカップの予選で香港戦があった。。
昨日で岡崎はサッカー日本代表で21世紀初のハットトリックだよぉ。
昨日の試合良かったところ、人はまず駒野を使ったこと。
最近調子が悪かった内田を外したのはいい判断だと思った。
あと長友のスタミナはすげーよ。後半の終盤になっても走りまくってたし
でもやっぱり決定力不足は解消されない。松井とか大久保は決定的なシーンが多くあったし
ゴールも岡崎以外は最終ラインの選手だし。
中盤の選手のプレスとかも後半の終盤の方は足止まってたし。
こんなんじゃワールドカップベスト4どころか予選突破すら厳しいよ。

九か月2009.10.06



4日の更新を忘れてました。 このホームページがアップされてから約九カ月がたちました。
サッカーの記事がこの一カ月で一番更新したページとなりました。
その数は5回です。そして来た人二カ月合計では55人です。合計では1186人来ました
これからもよろしくお願いします。

グランパスが勝って良かった2009.10.02

水曜日のACLの準決勝名古屋が勝って良かった。
正直フロンターレになんか勝ってほしくないし。
アルビより一応遅く昇格したんだから(2000年に昇格したことあるけど・・・)
アルビより遅くタイトル取ってほしいし。
現シルバーコレクターの川崎対中位力の名古屋の対戦が意外と白熱して面白かった。
名古屋はこの勢いでACL頂点まで駆け上がってほしい。
元シルバーコレクター清水旧シルバーコレクター広島現シルバーコレクター川崎。

J'sゴール熱き挑戦を読んで2009.09.22

J'sゴールの本が来て読んでたけどさすがファンサイトっていう感じだった
Jリーグサポーターとしてもホームページ管理者としても面白かったし
本当にいろいろな思いが詰まってあの人気サイトが出来てるんだなーと思った

逆転勝利稲本スゲーナ2009.09.10

昨日の試合は逆転勝利すごかった。
前のオランダ戦はベンチワークがだめだったけど、今回の試合はうまく交代出来て、
その交代しいた選手が得点決めててよかったと思う、
その中でも稲本はやっぱ経験があるし、落ち着いてたしさすがって感じだった、
最近稲本って交代だから使えるっていう感じの選手感じがする。最初から稲本だと
心配だから、長谷部から稲本の交代は良かったと思う。
あとやっぱ中村はいらない。中村のせいでチームの戦術が偏ってるし
中村プレーが遅すぎ。っていうか中村も本田もいらないような気がしてきた、
まぁ最終的には本田のほうが使えると思う。

VSガーナ2009.09.09

今日は日本代表のガーナ戦です。
どんなフォーメーションで来るか、楽しみだけど
岡田監督はなぜ同じようなボランチを二人も置くか謎
遠藤と明神とか鈴木啓太とかの攻撃的選手と守備的選手を並べたほうが効果的だと思う
で長谷部は内田のポジションに入っていいと思う。
ドイツではサイドバックをしたこともあったんだし。
あと負けてる状態では絶対稲本が必要でしょ。経験値も高いし、得点能力もあるし。

ホンダVSナカムラ2009.09.08

最初に言っておきます。本田のほうが中村よりも好きです。
中村は最近大嫌いになりました。無視してフリーキック蹴るとか最低だと思う。
中村とか所詮スコットランドリーグでしか活躍できないような人だし。
それに比べて、本田はオランダの強豪強豪チームからどんどんオファー来てるし。
やっぱ本田最強です。本田最高です。

ナビスコベスト4 2009.07.31

水曜日ナビスコカップがあって、ベスト4が決まりました。
FC東京、川崎フロンターレ、清水エスパルス、横浜Fマリノスです。
ACL組はフロンターレしか残りませんでした。予想はフロンターレが優勝しそうだけど
願いはFC東京に優勝してほしいです。

2009ラウンド162009.06.25

昨日ACLのラウンド16がありました。グランパス、フロンターレは勝利。アントラーズ、ガンバは負け
でした。日本勢同士のフロンターレガンバは勢いのあるフロンターレに軍配が上がりました。
アントラーズは何やってんだよって感じだし。PKで日本代表の内田が外すとか・・・ありえない。
リードしてた時間が多いのに。PKで負けるとか、これで勢い無くなってJリーグでも負けまくれば
良いのに。グランパスは自分たちのサッカーをして勝ちました。日本チームは準々決勝に2チームです。
アジアでトップを狙うには日本勢が3連覇してほしいです。

こんなのでベスト4は無理っしょ2009.06.18

オーストラリアに負けたよ。最終予選で無失点の相手に得点を決めたのは良かったけど。
高さで勝てないのに、フライパスとか高いセンタリング出しすぎ。キリンカップとかのときは
もう少し低いクロスとかも入れてたのに、攻撃をもっと考えないとだめでしょ。あとちょっと遠い
所でもシュートを打った方が良い。守備は阿部ダメ。どちらの失点も阿部がマークはずされて
決められてるんだし。槙野とか出してみればよかったのに・・・。
これじゃ2010南アフリカサッカーワールドカップでベスト4は無理でしょ。

129億とかバカミタイ2009.06.14

カカが約96億、クリスティアーノロナウドが約129でレアルマドリードに移籍することが決まりました。
レアルとかどんんだけ金あるんだよ・・・129億もあれば代表級の選手ですら3人ぐらい採れるよ。
マンUも上手く儲けたし。これだけとってもレアルはリベリーとか獲るみたいなこと言ってるし。
スゲーよ。でも余計これでバルサに頑張ってほしいかも。

引き分けじゃダメでしょ2009.06.11

昨日のカタール戦1-1の引き分けでした。前戦から先発を5人変えて臨んだ試合でした。
日本のボランチの長谷部と遠藤の大切さが分かった試合で、ホームだったから
もう少し得点きめて勝ってほしかったです。松井がスタメンで出てほしかった。
もう少し松井らしさを出してほしかった。本田ももう少し精度が高かったら・・・って感じだった
これでカタールの今回のワールドカップ出場の可能性が消えた。グループBはどこがワールドカップ
に出るか楽しみ。

ここからスタート2009.06.10

今日はワールドカップアジア最終予選のカタール選で今回の最終予選のホーム最終戦です。
日本は前線でワールドカップ出場を決めたけど、そこから世界ベスト4に向かってのスタートなので
これを意味のある試合として頑張ってほしいです。主力は休ませるため前回との試合と先発を
大きく入れ替えると思うのでそこから主力を脅かす存在が出てほしいです。個人的には
松井大輔に期待します。松井大輔才能はスゴイのにクラブでも代表でも力を出しきれてないと
思うので、ここで監督にアピールして頑張ってほしいです。まぁ監督ベンチ外だけど・・・

決めてくれた。2009.06.07

日本代表勝って決めてくれましたよ。岡崎日本代表で調子良すぎ。
もー怖かった。最初の20分以外はほぼウズベキスタンに攻められてたから。
でもそれを良く無失点に抑えたと思う。アジアではオーストラリアと韓国も
ワールドカップ決めたし。ヨーロッパではオランダが予選突破しましたよ。
まぁあくまでも目標はワールドカップベスト4なのでそれに向かってガンバッテ
欲しいです。

今日勝って世界一番乗りを2009.06.06

今日11時から2010サッカーワールドカップアジア最終予選があります。
日本はこれに勝てば世界で一番早くワールドカップ出場が決まります。
アルビのキショーも選ばれているので試合に出るかどうかも楽しみです。
出来たら先発で出て欲しい。玉田も大久保も興梠も前回の試合で得点決めて
ないから、得点決めてるキショーが先発であるべきだけど無難で玉田でしょ
まぁガンバッテ勝ってほしいです。スパサカもいつもより45分長いので。

バルサ優勝2009.05.28

UEFAチャンピオンズリーグでバルサがマンUを2-0で下して勝ちました。
バルサ強かった。というかマンUがダメだった。バルサはイニエスタが効いてた。
メッシのヘッドはヤベー。あの身長でヘッドとか・・・スゴイ。
バルサは後半アンデルソンを下げたのが間違えだった。アンデルソンが交代したから
中盤でボールが収まらなくて、サイドのギグス、パクチソンが下がるざる得なくて
余計前線にボールが行かなかった。バルサはその真逆の攻撃をしてた、キレイだった。

チャンピオンズリーグ決勝2009.05.27

今日の夜というか明日の朝3時30分からUEFAチャンピオンズリーグの決勝をやります。
バルサVSマンUでオレは2-0でマンUが勝つと思います。一点目はクリロナのクロスに
ルーニーが合わせて、二点目はテベスがカットしたボールをルーニーが決めそう。
起きれるか分からないけど・・・がんばって起きて見ます。フジテレビ系列でやるので

スパサカとやべっち2009.05.21

昨日のやべっちFCとスーパーサッカーを見たんですけど
内容ほぼ同じだった。Jリーグとかヴォルフスブルク優勝とかはサッカー番組として
やるのは普通だけど、どっちも遠藤のインタビューがあるとか同じすぎる。
遠藤の話してる内容もほぼ同じで、どっちも「止めて蹴る」っていうところが長所って
言ってたし。一番思い出のあるアシストもジュビロ戦の吉原えのスルーパスだったし
同じすぎた。やべっちFCもっと考えろよ・・・

ナビスコ、ACL予選2009.05.21

昨日ACLとナビスコカップの予選がありました。(アルビは無いけど) ACLではアントラーズとグランパスが1-1で引き分け、フロンターレは2-0
ガンバは2-1で負けました。フロンターレ以外はグループリーグ1位突破です。
ラウンド16ではアントラーズはソウル、グランパスは水原、そしてもったいないけど
ガンバとフロンターレが戦います。
ナビスコカップはアルディージャとモンテディオが一位です。モンテディオは二連勝

マルシオ登場2009.04.27

昨日のやべっちFCのJリーグ助っ人外国人の宿題でマルシオが出ました。
でもロナウジーニョと同じ技で番外編になったし、そこまで面白いわけじゃなくて
オチもそこまで無いし、アルビサポとしてむなしくなりました。

次節にも2009.04.23

昨日のACLはアントラーズは5-0、グランパスは1-0で勝ちました。
アントラーズはまた大迫がゴールを決めました。もしかしてACL男?
グランパスもアントラーズも今節には予選突破は決まらなくて、次節勝てば
予選突破します。日本勢全チーム予選突破をするためにがんばってほしいです。

ガンバ、フロンターレ予選突破2009.04.22

ACLで昨日ガンバは3-0フロンターレは2-1で勝ってまずは予選突破を
決めました。ガンバは4連勝です。さすが昨年のチャンピオン
残るは今日試合のあるグランパスとアントラーズです。アントラーズのいる
グループは混戦なので勝って、グランパスも勝って予選突破してほしいです。

移籍金制度2009.04.16

とうとう日本のJリーグでもFIFAの移籍金制度に変わりました。
今まではチーム同士の格差が広がらないためにJリーグ独自の移籍金制度
では契約期間満了でも移籍金が必要でしたが、国内移籍を活発にするためと
世界基準に変えるために、これからは契約期間満了で移籍金が
必要じゃなくなりました。これで今までより移籍が活発すると思うので
楽しみです。イジョー

日本代表背番号10番って。2009.04.13

昨日のやべっちFC見た人いますか?
ちょっといつもより時間が遅かったし、アルビも負けたので見るかどうか
迷いましたが、一応見ました。
名波と俊輔の新旧背番号10番対談は面白かったです。
俊輔って若い時から代表に選ばれているんですね。それより驚いたのは
名波と俊輔の間にゴンが背番号10番を背負ったんですね。知らなかった
俊輔が代表を引退したりしたら、次の背番号10番はだれになるんでしょう?

グループリーグ結果2009.04.09

今日ACLグループリーグ第4節が行われました。
アントラーズは4-1、ガンバとフロンターレは5-0でどちらも快勝して
グランパスは玉田のフリーキックで追いついて1-1の引き分けでした。
アントラーズ以外は首位をキープして、アントラーズは2位のままです。

元アルビVSアントラーズ2009.04.07

この記事をアルビに書くかサッカーに書くか迷いましたがサッカーに書きます
今日ACLがあります。Jリーグ勢はアントラーズ以外グループリーグ1位ですが
そのアントラーズが今日シンガポール・アームド・フォーシズFCという所と
戦います。そのチームに元アルビの深沢と新井が居ます。
新井は出れるか微妙みたいなんですが、深沢は先発するかもしれないそうです
でも深沢がボランチをやってるのは知りませんでした。イジョー

ヤベッチとスパサカ・・・2009.04.06

この前の放送からスパサカがリニューアルされましたが、自分的には
サッカーのコーナーが多くてよかったです。まぁスペシャルで1時間だったので
これからはどうだか分かりませんけど、全体のスポーツのコーナーは思ったより
少なくてよかったです。やべっちFCも名波さんが解説に加わって面白くなりそうです
これからも期待してます。

ワールドカップに世界一早く・・・2009.04.02

昨日W杯アジア最終予選でオーストラリアがウズベキスタンと戦いました。
結果はオーストラリアが勝ってW杯に近づきました。
前回大会は日本が世界一速くW杯の切符を掴みましたが、
今回はオーストラリアが世界一速くW杯の切符をつかみそうです。以上

2010W杯欧州予選2009.04.01

ワールドカップ最終予選はアジアだけではなく世界で行われています。
欧州予選は1位が無条件で行けて2位はプレーオフに回りワールドカップを目指します。
その中でポルトガルが不調です。今4位でこの前もスウェーデンに敗れました。
バロンドールをもらったC・ロナウドもいるのに全然勝てません。
C・ロナをワールドカップで見たいので頑張って予選ぐらいは突破してほしいです。
イブラヒモビッチのいるスウェーデンも3位で苦戦しています。

勝ちました2009.03.29

昨日のバーレーン戦日本代表が勝ちました。
内容はもう少し得点を決めてもらいたかったですけど結果が大事な
最終予選で勝てたのは良かったです。
これで暫定一位で次勝てば、南アフリカにいけます。がんばってほしいです
でもキショーがベンチ外なのはおかしい、もっとFWに高い選手を入れないと
ダメだと思う

明日バーレーン戦2009.03.27

明日サッカー日本代表がワールドカップ最終予選でバーレーンと戦います。
バーレーンとは去年2勝2敗でどのゲームも1点差のです。
3トップを試すみたいなので、キショーも出番があるかもしれません
ぜひがんばって勝ってほしいです。

2009年ACL第2戦2009.03.18

今日と昨日ACLの第2戦が行われました。ガンバは4-1、アントラーズは2-0の勝利、
グランパスは0-0のスコアレスドロー、フロンターレは1-1でした。
ガンバはスゴイですね。得点力が高くて今のところJリーグも含めて一試合平均得点3.5ですよ。
レアンドロもハットトリックだしACL男山崎も決めました。ガンバ好きじゃないですけど強いですね。
あとアントラーズは大迫が決めました。アンマリ大迫には期待していないんですけど
やっぱスゴイのかなー

2009年ACL2009.03.11

昨日2009年のACL(アジアチャンピオンズリーグ)が開幕しました。
アルビには直接関係はありませんが、
グランパス、アントラーズ、ガンバ、フロンターレには日本代表として頑張ってほしいです。
正直フロンターレは優勝してほしくありません。でも日本勢のベスト4を見てみたいです。
今年からACLはチーム数が増えたり、賞金が上がったりするので、いろいろと楽しみです。

  • トップ
  • ORANGERANGE
  • ORANGERANGEグラフ
  • mihimaruGT
  • mihimaruGTグラフ
  • GReeeeN
  • GReeeeNグラフ
  • AAA
  • AAAグラフ
  • Flumpool
  • Flumpoolグラフ
  • BACK-ON
  • BACK-ONグラフ
  • jpop
  • アルビレックス新潟
  • アルビレックス新潟グラフ
  • キャプテン翼
  • キャプテン翼グラフ
  • 動画(AAAメイン)