アルビレックス新潟が好きな中学生のサイト

アルビレックス新潟が好きな中学生のサイト

二回戦突破2009.10.13

アルビは奈良クラブに3-0で勝ちました。
まぁ当たり前だし相手がジャイアントキリングを起こさなくて良かった。
エヴェルトンも二得点決めたし、次の浦和戦へ良い流れで出来ると思えるし、
相手の浦和も負けたショックが大きいと思うし、次の浦和戦も勝ってほしい。

鬼門カシマスタジアムで勝利2009.10.05

アルビが勝った。カシマスタジアムで初勝利。
前半も後半もアントラーズの攻撃はスゴカッタ。でもそれを守った新潟守備陣そして
誕生日だった北野の活躍はもっとすごかった。
そしてマルシオはすげーよ今季最高のゴールじゃね。あの一回のチャンスを生かせて良かった。
マルシオのJリーグのMVPも夢じゃない。でもどうせレッズとかに取られるだろ・・・
まぁ本当に勝てて良かった。これで首位との勝ち点差が4。厳しいかもしれないけど残り全部勝てば
まだ全然ありえる。この試合で残留も決まったし。
次の天皇杯は快勝して次のレッズ戦に良い感じで挑んで勝ってほしい。

規格外SB2009.09.28

土曜日のサンフレッチェ戦勝ててよかった。
キショーはシーズン自己最多記録だったし、ジウトンの二得点目はすごかった。
二点目はもう戻る気なしでただ前だけに突き進んであきらめないで執念が生んだゴールだよ
9試合無敗チームに勝ったアルビと3連敗のアントラーズ。
次のカシマサッカースタジアムはアルビ相性悪いけどなんだか勝てそう。

大分ごときに・・・2009.09.20

せっかく見に行ってあげたのに・・・何やってるんだよ
最下位の大分ごときに引き分けなんてなんか大分戦っていい思い出がない
苦手意識のほうが強い。キショーのボレーとか決まればすごかったのに。

久しぶりの勝利2009.09.12

久しぶりにアルビ勝ったよ。
千葉戦を4-3-3から去年使ってた4-4-2にしてよかったと思う。
特に千葉の存在が良かった。これで次の大分も叩いてまた上位浮上してほしい。

八か月2009.09.07

ちょっとテスト期間で更新できませんでした。
先月書けなかった、アクセス数なども書きます。
このホームページがアップされてから八カ月がたちました。
アルビレックス新潟の記事がこの一カ月で一番更新したページとなりました。
その数は6回です。そして来た人二カ月合計では82人です。合計では1131人来ました
これからもよろしくお願いします。

守護神の怪我とエースの移籍2009.08.29

今日の試合どうなるんだろ。フォーメーションとかは4-3-3のままなのかな
4-3-3の場合は誰が入るんだろ。エヴェルトン?松下?ヨンチョル?亜士夢かな?誰だろー
まぁペドロは移籍したけど、相手は守護神の楢崎が怪我だし
久しぶりに勝ってくれないかなー。

ペドロ移籍とか2009.08.27

ペドロジュニオールがガンバに移籍だって。
学校で先生に聞いてチョー驚きだったし。
ペドロもビッグクラブの方が良かったんだ・・・
エヴェルトンもこのことを知ってて取ったみたい。
次のグランパス戦とかフォーメーションとかどーなるんだろ。

連敗とかありえない。逆転負けとかありえない2009.08.23

やっぱ真夏の大失速か・・・今年初の連敗。しかもホームだし。相手今年一回もアウェーで
勝ってないし。逆転負けとか去年はあり得なかったのに。
パスとかのミスが多い。5位まで落ちたし。真冬の大奇跡を信じるしかない。   秋か

8試合負けなし→6試合勝ちなし2009.08.20

昨日負けてしまった。キショーの大切さが分かった試合だった。
前半はゴートクとヨンチョルが全然前に行かないで怖がってた印象だった。
もう少し大胆でもいいかな?的な。
後半は松下がスタミナがなくなってきた感じでパスミスも多かった。
チーム全体でもパスミスが多すぎで、集中してない時間帯に入れられた。
エヴェルトンサントスが入ってから足が速い選手だからスルーパスとかが通りやすくなってきた
けどエヴェルトンはドリブルがそんなに上手じゃない印象で、ワントラップが大きすぎ。
本当にキショーの大切さを知った試合だった。

ガンバなんて蹴散らせ2009.08.19

今日はガンバ戦ホームだから絶対勝ってほしい。またガンバ戦をNHK-BS1で放送する。
アルビは5試合連続引き分けだけど、ガンバとはビックスワンで相性良いし、
BS-1でのアルビレックス-ガンバ戦を放送するときも勝ち越してるから今日は絶対勝って
フロンターレを追撃してほしい。

J1新記録2009.08.17

昨日のエスパルス戦は1-1の引き分けでした。
新潟は一人少なくなったし、危ないシーンが多かったけどなんとか引き分けに
持ち込めて良かった。マルシオリシャルデスのFKヤバイ。本当にあれを決めれて良かった
これで5試合連続引き分け。J1新記録だよ・・・チョービミョー
8試合負けなしだけど5試合勝ちなしだし。次ごろにはエヴェルトンサントス出るのかな?
次は絶対勝って、2位を追撃してほしです。

まさかのジウトン2009.08.10

この前のJOMOカップジウトンがまさかの先発フル出場でした。チョット驚き。
でもJOMOカップは何のためにあるんだろー。もうオールスター自体いらないと思う
野球じゃないんだし、海外でこんなことやってないし。

七か月2009.08.04

このホームページがアップされてから七カ月がたちました。
アルビレックス新潟の記事がこの一カ月で一番更新したページとなりました。
その数は8回です。そして来た人は人です。合計では人来ました
これからもよろしくお願いします。

無失点だけれども2009.08.02

また引き分けですか。もう引き分けは飽きました。アントラーズが負けたから縮まったけど
今までの引き分けの試合勝てば1位だったかも知れないのに。はぁー。いつも終了間際に
決められて、今日は無失点だったけどやっぱペトロが居ないとだめなのかなー。

またまたまた2009.07.27

また追いつかれての引き分け。せっかく初のメインスタンド観戦だったのに・・・
何で終了間際に入れられるんだろう。ジェフジュビロフロンターレモンテディオアントラーズグランパス
このチームにロスタイムに決められてるんだよ。何で集中しないんだろう。本当にロスタイムの
失点とか引きずるからやめてほしい。他の上位チームが負けてくれたおかげで2位に上がったけど
こういう時こそ勝って引き離さないとダメだよ。次はアルディージャ戦でペトロが契約上出れないけど
今度こそ勝たないとダメだよ・・・。

PSGから2009.07.24

今日新潟日報を見てたまげました。外国人FWが新潟に来るみたいなことが書いてありました。
それもパリサンジェルマンから。パリサンジェルマンってフランスの強豪チームだよ
本当に来たらすごいよ。でもJリーグの外国人枠って3人までじゃなかったっけ?まぁC契約選手
なら5人まで良いんだけど・・・どうなるんだろう。

引き分けで良かったよ2009.07.19

昨日の試合勝ってほしかったけどマルシオと千代反田が出場停止でアウェーでしかも
相性の悪い日産スタジアムで勝ち点1を取れてよかった。
キショーのゴールすごかった。落ち着いてた。前半の大島のヘッドが決まれば良かったのに
でも新潟よりも上の順位で勝ったチームは今節ないし、レッズもトリニータごときに
負けたから今回はいいんじゃね。

あー悔しい2009.07.13

もーチョーウザイ、久しぶりの指定席観戦でかなり楽しみにしてたのに
ロスタイムに入れられて同点とかバカでしょ、審判もバカだよロスタイムも
表示しなかったし、やった無しだとか思ったら4分ぐらい取られたし
ジウトンを何であそこで投入したんだろーあそこは千葉とかでキープで良かったのに
あぁぁぁぁぁウザイ何で今年はホームで終了間際に追い付かれるんだろー

ホーム11連勝2009.07.11

今日はホームで川崎フロンターレ戦です。久しぶりにオレも見に行きます。
今のところホームで川崎フロンターレ相手に10連勝しています。
相手は3位でこの試合負けたら4位まで落ちる可能性があります。
アルビは内田相手はチョンテセが出場停止ですが、絶対勝ってほしいです。

ジウトンが選ばれた。2009.07.07

JOMOカップは新潟から一人だけ選ばれました。
マルシオでもなくキショーでもなくオオシマでもなくペトロでもなく松下でもなく
ジウトンを選ぶところがスゴイ。サイドバックは駒野とか内田とか選ばれてるけど
まぁガンバッテ先発目指して欲しい。マジデ地上波でゴールデンで
アルビの選手がテレビに出れるってスゴイ。

運も見方に2009.07.06

アルビ4-0でレイソルに勝ちました。これで3連勝。
一点目はオウンゴール、二点目は偶然選手に当たって軌道が変わってゴール。
三点目は相手のパスミスをカットしてゴール、四点目はPKでなんとも運が良かった
けど調子がいいから運が来ていると思います。次の試合は運と実力で
川崎フロンターレに勝って2位キープそしてフロンターレ戦のホーム連勝記録
更新目指しましょう。

六か月2009.07.04

このホームページがアップされてから六カ月がたちました。
アルビレックス新潟の記事がこの一カ月で一番更新したページとなりました。
その数は8回です。そして来た人は70人です。合計では1049人来ました
これからもよろしくお願いします。

フロンターレアントラーズ勝ちやがって。2009.07.02

このヤロー昨日ガンバとグランパスが負けやがった。
ガンバなんで遠藤PKなんて外してるんだよ。自分でPK職人って言ってんだから
外すなよ。バカかよ。これでアルビ3位に後退したし。グランパスも調子が悪すぎ。
ACL出場しているくせに4連敗って・・・しかも3失点。まぁアルビが勝てば良いんだよ
次のレイソル戦、他の結果関係なく勝ちましょう。

キショー残留2009.06.30

キショーのアルビの残留が決定しましたよ。良かったし。本当にキショーが居なくなったら
ナビスコカップみたいになる所だし。もっとアルビですることをしてから海外にいってほしい
キショーってどれぐらい年棒アップするんだろー。キショーなら1億ぐらいあげてもいいのに
まぁ本当に良かった。引退まで日本ではアルビに居てほしい。ジュビロなんかに行くな。

松下年宏2009.06.29

松下決めてくれましたよ。名古屋にも勝って、ACL組あとはフロンターレを破るだけになったよ。
松下のナビスコのフォワードとしても経験が出た試合だった。攻撃的に行けてて良かった
2位キープで次はレイソル戦勝って、3連勝しましょう。

残ってよ・・・2009.06.25

今日の新潟日報を見て驚きました。矢野貴章が欧州移籍を模索しているみたいな記事が
載ってました。絶対に新潟に残ってほしい。知名度も力も新潟でトップ級だし。
正直キショーには欧州で活躍出来る力はないと思う。ジュビロからもオファー来ているみたいだし。
そっちのほうが怖い。

ヤノキショー2009.06.21

昨日勝ったよ。浦和レッズも負けたから得失点差で2位だよ。得失点差で上の順位に行くなんて
去年まではあり得なかった話だよ。一点目はペナルティエリアにあれだけの選手がいたからこそ
入った得点だし。二点目のマルシオのミドルシュートもペトロが引きつけたから入ったゴールだし
遠藤山口明神レアンドロが居なくて良かったし。コーナーキック11本シュート27本を
よく守ったと思う。この勢いで次のホームの名古屋戦勝ってほしい。

Jリーグ再開2009.06.20

ヤットJリーグ再開するよ。自分はスカパーに入ってるけど、BSでもガンバ対アルビレックス
を中継するし、楽しみ。明日千葉和彦の誕生日だし。ヤノキショーも代表から復帰したし。
上位に留まるためにも勝って。気持ちいい週末にしたい。

大丈夫かよ2009.06.13

まさか大分に負けると思わなかったよ。トリニータの13試合ぶりの勝利を与えてしまった。
これでクラブ初の公式戦5連敗、14試合連続ナビスコカップ未勝利。
運が良いことにアンマリテレビとかではこのことを伝えてないけど、
ヤバイヨ。このままでマジデ大丈夫かよ・・・しかも意外と本気のメンバーだったし。
次はガンバ戦でどうなるか分からないけど、何とか勝ってリーグ戦では上位をキープ
してほしい。

突破ならず2009.06.04

今年もナビスコカップ予選突破出来なかった。
ヤマザキナビスコカップだから良いけど、もしもナビスコカップのせいで
Jリーグ公式戦に響かなければ良いんだけど・・・。もう予選敗退は決まったんだし
残りの二試合は若手主体で闘ってみてほしいです。その方がチャンス広がるし。
それで勝てばまたきっと勢いが戻ると思うし、ナビスコカップ連続勝ち無し記録を
止めるためにも勝ってほしいです。

五か月2009.06.04

このホームページがアップされてから五カ月がたちました。
アルビレックス新潟の記事がこの一カ月で一番更新したページとなりました。
その数は9回です。そして来た人は63人です。合計では979人来ました
これからもよろしくお願いします。

キショーが決めた2009.05.31

ヤッター。キショーが決めてくれた。今日のベルギー戦の4点目を決めた。
玉田も大久保も興梠も決めてないのにアルビのキショーが決めた。
それも途中出場で練習していた形で決めたのは多きい。
この調子で代表でもゴールを量産してほしい。次の試合も出て欲しい。

ナビスコカップは負けてOK2009.05.30

アルビはナビスコカップでレッズに負けたぞー。2-0だぞー。
まぁナビスコカップでもしも決勝トーナメント行くようなことがあったら
過密日程になるし、もしも優勝なんてしたら今年のトリニータみたいに
なるし、今日は負けてよかった。でもサンフレッチェの7-0には驚いた。

8試合連続ホーム勝利中だったのに2009.05.16

アルビ、負けてしまいました。去年から8試合連続でビックスワンで負けて
無いのに。9試合ぶりに負けてしまった。エスパルスの守備強かった
突破できる気がしなかった。今日勝てば3連勝で中断期間に入れたのに
でも1点に抑えたのはいいと思う、でも相変わらず逆転の出来ないチームだな。

ホーム3試合振りの勝利2009.05.16

今日はテレビ観戦でしたけど、勝ってよかった。前半も後半もヴィッセルに
決定的なチャンスを多く作られなかったし、ペースを掴むまでは行かなくても
得点を入れてよかった。今日の試合は松下とジウトンがサブからだったけど
あの二人が入ってから少しペースが変わって良かった。
松下は1ゴール1アシストだし、ジウトンもどんどん前に行ってたし。
とにかく連勝出来て良かった。次のエスパルス戦も勝って3連勝だー。

連勝だ2009.05.16

明日はJ1第12節ホームでヴィッセル神戸戦です。ヴィッセルは前節グランパスと
引き分けて今のところ13位です。アルビとしてはそこまで苦手意識ないし
ゴールデンウィークの過密日程も終わったので上位に引き離されないように、
勝って連勝してほしいです。

ホーム不敗神話を破った2009.05.06

昨日勝ちましたよ。山形の去年から続いていたホームの不敗神話を止めたよ。
4試合ぶりの勝利チョー嬉しい。これで6位との差も一応開いたし。
昨日からスカパーが見れるようになって、スカパーの初試合を勝てて良かった
北野も、好セーブ連発でロスタイムのあのシュートは入ったかと思って
怖かったし。この調子で次も勝ってほしい。

天地人ダービー2009.05.06

今日J1リーグ第11節モンテディオ山形戦がNDソフトスタジアムであります
ゴールデンウィークの連戦の最後の試合です。相手が山形で調子はいいけど
アルビは最近勝ってないし、順位も5位まで落ちて、この試合負けたら
今6位の山形に抜かれるので、勝ってほしいです。

守備どうした2009.05.06

またロスタイムに得点入れられた。3-0から追いつかれるとかバカでしょ。
3点入れられるようになったのは良かったけど、去年ならこのリード守れたのに
精神的柱が新潟には必要だよ。1失点目と2失点目は集中を切らしてた感じだよ
次勝たないとマジデ首位争いから落ちるよ、(もう落ちてるか)まぁ勝ってほしいです。

久しぶりの勝利を2009.05.05

今日はJ1リーグ第10節ジュビロ磐田戦がビックスワンであります。
いまだにホームで負けていませんが、最近の試合はホームアウェー関わらず
勝てていません、前の試合はロスタイムに入れられて、精神的なショックも
あるかもしれませんが、気持ち入れ替えて、ACLに出場する4チームは試合がないので
この試合絶対勝って、次の山形戦の勢いをつけて上位に行けるように
頑張ってほしいです。

四か月2009.05.04

このホームページがアップされてから四カ月がたちました。
アルビレックス新潟の記事がこの一カ月で一番更新したページとなりました。
その数は12回です。そして来た人は114人です。合計では914人来ました
これからもよろしくお願いします。

6位かぁー2009.05.03

6位まで落ちてしまいました。嬉しくない。6位なんて2007年になったことあるし
はぁー残り20秒ぐらいだったのに・・・、一人少ない状態で守ったのに・・・
闘莉王がチョーウゼー、今年一番悲しい試合かもやべっちFCも見る気しない。
2位対3位って言う響きは良かったけど、6位かぁー。
まぁもう終わったことだから、気持ち入れ替えてジュビロ戦は絶対勝つぞ。

首位に向けて2009.05.02

今日の夜7時からアウェー埼玉スタジアム2002でアルビがレッズと戦います。
J2時代は何回も勝ってたけど、J1に勝ってからは1回しか勝ってないので
勝ってほしいです。って言うかココで勝たないとマジデ首位との勝ち点差が開いて
下の順位のチームが迫ってきてるので、過密日程で大変かもしれませんが、勝って
勝ってほしいです。

なんでホームではジェフに勝てないんだよー2009.04.30

はぁーココで勝てば首位だったかもしれないのに・・・ビックスワンでは
アルビはジェフに勝てないんだよなー、昔後半ロスタイムに得点決めて勝ち越したのに
その直後に決められたなんてこともありました・・・。
でも大島が得点を決めたのは嬉しいです。次節はレッズ戦です、大変な試合になると
思うけどコンディションを良くして勝ってほしいです。っていうか勝ってください。

S本もF井もつぶしてやる2009.04.29

今日はJリーグ第8節でアルビはジェフと戦います。
前試合契約上出れなかった、ペトロが復帰します。これから過密日程で大変ですけど
前試合勝った勢いでこの試合も勝って、連勝してほしいです。それとそろそろ大島の
2得点目が見たいです。松下もまだ無得点だし、ココ何試合はポストやクロスバー直撃
が多いのでそろそろ決めてほしいです。

寺川、河原ゴール2009.04.28

この前のJ2第10節で湘南ベルマーレの寺川と栃木SCの河原がゴールを決めました。
確か寺川は今シーズン2ゴール目。河原は今シーズン初ゴールです。
寺川はJ2ではまだまだやっていける感じがしますよね。河原はもっとゴールを量産して
アルビに帰ってきてほしいです。河原のゴールはビューティフルゴールでした。アルビ
でもあんな感じのゴールを決めてほしいです。でも3-1の状態から追いつかれて3-3って
まるでどこかのチームみたいですね。

ロスタイム弾2009.04.26

勝ったぞー、ヤッタースゲーうれしいです。ココ2試合は勝ってなかったし
契約上エースで前の試合ハットトリックのペトロも出れないのに良く勝ってくれました
マルシオのゴールは偶然か狙ったかは知りませんが、普通にすごかったです。
これで前回より順位を一つ上げて2位です。これから過密日程ですけどがんばって
ほしいです。

ペトロが出れないのが2009.04.25

今日は大宮アルディージャ戦です。普通にペトロが出れないのが痛いですよね。
アルディージャも変な契約結びやがって・・・。でもそこまでしてまでも
ペトロを採ったフロントの目は正解だったと思います。
自分的にはペトロのポジションに亜士夢が入ってほしいけどどうなるかな・・・
今日勝って悪い流れを断ち切りたいです。

ハットトリックでも・・・2009.04.19

ハットトリックしても勝てないこともあるんですね。
連敗しないことは確かに大事です。でも勝つことはもっと大事です。
前半は先制されたけど、アルビが押していてペトロのハットがあったおかげで
逆転して放しました。でも後半は押されっぱなしだったしカウンターで
決めなきゃいけないところを決めれなかったのが痛かったですね。
ペトロは今季初のハットトリックですか次の大宮戦は出れません。
痛いですが、是非勝って、この悪い流れを断ち切ってほしいです。
ちなみにジウトンは指輪をしてたからイエローカードをもらったみたいです。

連敗しない事が大切2009.04.18

今日はサンフレッチェ広島戦です。前にも書いたように連敗しないことが
大切です。そして明日は本間勲の誕生日なので、勝って誕生日を一日早く
祝ってほしいです。行けない人も新潟ではNHK総合で2時から生中継があるので
見て応援してください。

今期リーグ戦初負け2009.04.12

アルビ負けてしまいました。惜しいシーンは多くあったんだけどね
やっぱマルシオの存在は大きいんですね。でもなんでマルシオの
ポジションに内田が入ったんだろー。亜士夢とかヨンチョルが入れば
良かったのに。まぁまだ3位です。連敗しないことが大切です。
心を入れ替えて次の試合勝ってほしいです。

西京極で勝て2009.04.11

今日アルビレックス新潟は京都と西京極競技場で戦います。
アルビは西京極でJ2時代から一回も勝ってませんから、今日は
是非勝ってほしいです。知らなかったんですけど、マルシオは
今日欠場するみたいですね。アルビとしては痛いですけど、内田に
期待してがんばってほしいです。

劇的ゴール2009.04.05

昨日のFマリノス戦スゴカッタですね。
キショーもプレッシャーに強くなったなーとか思いました。
新潟に来たばっかりの頃はキット決めれずにふかしていたと思います。
首位って超気持ちいですね。スパサカでもスポルトでもNHKのスポーツ番組
でも首位新潟って言いますから。スポルトの山口さんなんてわざわざ新潟に
来たみたいだしNHKもわざわざ特集組んだし今年は期待ですね
ちなみに昨日山口さんはすごいコールで迎えられたそうです。

Fマリノス戦2009.04.04

今日Fマリノス戦です。最近の3試合勝ってないのでココで勝って嫌な流れを
断ち切ってほしいです。サイドバックの松尾も復帰するみたいなので
サイドーバック争いも厳しくなるし、大島も古巣相手に戦うので
是非得点を決めて勝ってほしいです。イジョウ

三か月2009.04.04

このホームページがアップされてから三カ月がたちました。
アルビレックス新潟の記事がこの一カ月で一番更新したページとなりました。
その数は11回です。そして来た人は439人です。合計では800人来ました
これからもよろしくお願いします。

ナビスコカップにとことん弱い2009.03.30

またナビスコ勝てませんでした。最下位ジュビロ相手でも引き分けです
アルビはナビスコで2007年の4節のヴァンフォーレから10試合勝ってません
まぁ自分もナビスコはアンマリ好きじゃないので負けてもそこまで悔しく
無いですけど、ヤッパ勝ってほしいですし、
若手が出れる機会だと思うので、もっと成長してほしいです。

今期初負け2009.03.26

アルビ昨日のナビスコカップアルディージャ相手に負けてしまいました。
ペトロとキショーの大切さが分かった試合でした。
昨日がナビスコで良かったです。是非立て直してがんばってほしいです。
っていうかアルディージャって今年まだ負けてないんだね。

ナビスコ開幕2009.03.25

今日ナビスコカップ開幕です。
アルビは昇格してから一回もグループ予選を突破したこと無いので
是非突破してほしいです。今年からグループ予選の形式が変わって、
4チームずつ4ブロックだったのが7チームずつ2ブロックになりました。
自分は前の年より突破しやすいと思うのでがんばってほしいです。
きっと若手主体で来ると思うので楽しみです。
あとペトロが出れないんですね、こんな移籍条件があるのは知りませんでした
来年は是非新潟に完全移籍してほしいです。

寺川ゴール2009.03.23

遅くなりましたが、元アルビの寺川が岡山相手に決勝ゴールを決めました。
J2ではまだまだやっていきそうですね、是非J1に昇格してほしいです。

ヤバイ2009.03.22

ヤバイアルビレックス新潟がJ1に上がって以来初めて順位表の一番上
に書かれる事になりました。
まぁJ1で優勝したわけではないし、まだ3節です。
でも新しいアルビの歴史としてうれしいです。これからもがんばってほしいです。

トリニータに引き分け2009.03.21

今日のトリニータ戦引き分けでした。この結果をどう見るかで価値が変わりますが、
オレはやっぱ勝てる試合だったと思います。
相手は得点力不足といわれていますがこっちはFWを補強を今年しました。
なのに勝てなかったというか勝ちきれなかったというのは痛いと思います。
でもまぁ一応暫定ですが1位なのでそこは良かったと思います。
あしたグランパスもガンバも負けろー

キショー復帰2009.03.19

キショーが日本代表に復帰しましたーイェーイ。
この前の岡田監督が視察に来ていた試合にゴールを決めたのがやっぱ良かったんですね
永田は選ばれませんでした。二人同時に選ばれてほしかったなー・・・
キショーは前から代表収集の1試合前とかの視察に来ている試合とかで得点を決めますよね
プレッシャーに強いというか良いとこ取りというかまぁうれしいです。
クラブ内でも今まで出れなかった人がアピールするところだと思うので
若い選手もがんばってほしいです。イジョウ

ホーム開幕戦2009.03.16

アルビヤベー昨季J1王者を倒しちゃいましたよ。
昨日の試合はオレの友達の(OKとMH)と行って今季初観戦でした。
試合を見てるとかなりカウンターに警戒している感じでした。W充もあんまり上がらなかったし
やっぱ相手のエンジンがかかる前の大事な時に得点を決めてくれてよかったです。
特にキショーは前節決めれなくて悔しかったと思いますだから今回決めてくれてよかったです。
一点目だったしスゲー興奮しました。2点目のペトロもすごかったです。あの飛び出しヤバい。
そして一緒にったOKが10分ごろ16分までに新潟が2点決めるって言ったんですよー的中でした。
にしてもジュビロ使えねージュビロが1節2節とも失点をもう少し抑えれば、
アルビが両節1位だったのにー。一番の敵はジュビロかもしれません。

2位2009.03.09

アルビ2位
これを見てください
まだ1節とはいえ2位ってすごいですよね。
今まで1節は17位とか18位らへんが多かったから普通にうれしいです。
この勢いでホーム開幕戦もアントラーズですが勝ってほしいです。
それではまた。

FC東京戦ヤベー2009.03.07

ヤバイ、スゲーテンションがやばいんですけど。
今日Jリーグ開幕戦で、FC東京戦がありました。
もちろんいけないのでBSNラジオで聞きましたが熱気が伝わってくるほどすごかったです。
移籍してくれた、大島、ペトロ、ジウトンが決めてくれました。大島バースデーゴールです。
この人たちが移籍してくれて本当に今のところ良かったです。的確な補強でしたね。
これで暫定だけど一位だと思ったら、山形が6点も入れやがって・・・というか
ジュビロが6点も入れられやがって。
文章構成が下手ですが、それぐらい興奮しています。

スパサカが・・・2009.03.04

昨日知ったことなんですけどスパサカって終了するんですね。
正確には終了ではないんですけど、番組の時間も45分から約30分に減るし
サッカー番組というよりはスポーツ番組になりそうです。
個人的には土曜日だから見やすいし、歴史もあって面白かったのに・・・
もう本当にやべっちFCに頼るしかなさそうです・・・

無料チケット3試合分Get2009.03.03

なんと無料でホームの開幕からの3試合のチケットがGetできそうです。
今年の試合は特に、ガンバ、グランパス、フロンターレの試合を見たいです。
特にフロンターレは思い出深いです。初めてホームで見に行った相手がフロンターレです
ちなみに初めて見たのはアウェーのナビスコカップのガンバ戦です。
ホームでは負けないでほしいですよねー以上

練習試合(エスパルス)2009.02.28

今日のゼロックススーパーカップアントラーズが勝ちましたね。
まあ関係ありませんが。
今日エスパルスとの練習試合がありました。6-2で勝ちましたね。
得点者などは非公開なので分かりませんし、相手もサブメンバーかも知れないので
あんまりはっきりしたことは言えませんが、
サブメンバーでも、6-2で勝ったことはいいと思います。
この調子で来週から開幕するJリーグでも勝ちまくってほしいです。

やっべちクエスチョンリレー2009.02.23

昨日のやっべちFCのクエスチョンリレーでキショーが出ました。
巻からのリレーは巻だし、キショーとかアルビの選手そろそろ来るのかなー
とか思っていたら、実際にキショーでした。でもその次が面識の無い柳沢って(笑
なんかすごい穏やかな質問でしたね。「京都の名所を教えてください」って
あともう少し、キショー滑舌を良くしてほしいですね。がんばってほしいです。

練習試合(ベルマーレ)2009.02.21

今日湘南ベルマーレとの練習試合がありましたね。
結果は勝ちました。まあ練習試合なので内容の方が大切ですけど、
やっぱ勝ってほしいですよね。ちなみに寺川と野沢は先発出場しました。
野沢は元チーム名とに得点を決められないでよかったとか言ってました。
それにしても大島スゴイですね。アルビも練習試合負け知らずです。
今年が楽しみです。

オーストラリア戦2009.02.12

まぁはっきり言って、勝ってほしかったですけど、
オレ的にはこれでいいと思います。
でも相手はヨーロッパレベルだし、何より守備がしっかりしていてセットプレーからも、
得点を入れさせなかったしそこは評価したいです。
でもやっぱアルビの日本代表でプレーする姿が見たいなー。

フィンランド戦2009.02.05

今回はアルビネタではありませんが、
昨日日本対フィンランド戦がありました。5-1で快勝しましたが、
格下相手に失点をしたのはやっぱり確認しなおしてしっかりした気持ちで
オーストラリア戦に挑んで買ってほしいです。

一カ月2009.02.04

このホームページがアップされてから一カ月がたちました。
特に記事は今回はないんですが・・・
アルビの記事がこの一カ月で一番更新したページとなりました。
その数は6回です。そして来た人は232人です。これからもよろしくお願いします

新メンバー2009.01.20

今年の体制が一応決まりましたね、セレッソ大阪からジウトンっていう人も入ったし
やっぱ一番大島が入ったのが大きいですよね、そのほかにも若手を多く取ったし
将来が楽しみです。
そうして酒井やブルーノの準外国人みたいな人とかもいるし、
ジウトンやチョヨンチョルとかペトロジュニオールなどの外国人もいるし。 今までいる、マルシオリシャルデスとか今はレンタルでいまいませんが、マイケルジェームズ
も、いて今年は外国人補強がいままでの実績では良い人をとったと思います。
なのでアルビもいった通り、トリニータもタイトルとったしアルビも今年は
何かしらタイトルを取ってください

゙ 永哲2009.01.19

さっきアルビホームページを見たら、
「゙ 永哲(チョ ヨンチョル)加入」って書いてあったんですよ、 年齢も若いし誰だこの人とか思いながら調べていたら、アジアユースで
日本を苦しめた選手で、その試合で1得点1アシストだったんですよー
年齢も若いし、将来を期待したいです。
アルビはあと一人外国人枠残っているから誰かとるのかなー?

ペトロジュニオール2009.01.13

タイトルがそのんまんますいません
昨日ローカルニュースを見ていたら、
「ペトロジュニオールあるび入団決定」みたいなことを
言っていたんですよ、超驚いて公式サイトで見たらマジで
移籍なんだーって思って、でもペトロジュニオールって
一回帰っていたんですね、まだアルディージャにいると思ってたー。
まあ日本でプレーしたことのある選手で日本のサッカーには
そんなに戸惑わないと思うし、アルビとしても一回得点きめられたので
逆に頑張ってほしいす。
あとなぜかペトロジュニオールとデニスマルケスを入団するまで間違えていました。

若手2009.01.12

さっきアルビの公式サイトを見たら、
「マイケルジェームズがJAPANサッカーガレッジにレンタル移籍」
「長谷部 彩翔がJAPANサッカーガレッジに完全移籍」
オレ的にやっぱ悲しいですよ、オレはどちらかというと
若手思考なんですよ、ウイイレでもサカつくでも若手を
積極的に使うんですよ、なので個人的には若手選手を
何年間か育ててダメだったら遺跡とかにしてほしかったです。

寺川も2009.01.07

寺川も湘南に移籍なんですね
。 アルビレックス湘南ベルマーレになる日が近づいてきた。(笑
そして海本慶治がコーチになるんですね。
オレ的にはコーチでもグランパスかなーって思ったんですけど
アルビでコーチという形で残ってくれてよかったです。

野沢がーーー2009.01.06

さっき新聞見ました。
「野沢湘南に移籍」ガーーン
自分的には北野より野沢のほうが好きだったのに湘南に移籍してしまいます。
まあ反町監督もいるしいいかもしれないけどもしかしたらいつか
アルビレックス湘南ベルマーレとかアルビレックス栃木SCとかになるかも(笑
それとあとうれしい記事がありました。
「松下新潟に完全移籍」これはうれしいというか安心しました。
来年もがんばってほしいです

はじめまして2009.01.06

はじめましてアルビレックス新潟が好きな中学生です アルビの試合はいけないときが多いですが アルビは大好きなのでよろしくお願いします

  • トップ
  • ORANGERANGE
  • ORANGERANGEグラフ
  • mihimaruGT
  • mihimaruGTグラフ
  • GReeeeN
  • GReeeeNグラフ
  • AAA
  • AAAグラフ
  • Flumpool
  • Flumpoolグラフ
  • BACK-ON
  • BACK-ONグラフ
  • jpop
  • アルビレックス新潟グラフ
  • サッカー
  • キャプテン翼
  • キャプテン翼グラフ
  • 動画(AAAメイン)