相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

76 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(1):卵巣がんの再々発
 AKI  - 12/3/22(木) 9:44 -

引用なし
パスワード
   ▼カーネーションさん:
はじめまして。母が卵巣癌患者でした。途中で主治医が変わり新しい主治医と
なかなかコミュニケーションがとれずに悩んだ時期がありました。
再発時にどの薬を使えばいいのか…主治医の気持ちがいまいち読めず、消極的に
感じられ辛かったです。(優しい先生で、口下手なだけだったみたいですが)
患者にとっては主治医の存在は大きいですから言葉にも一喜一憂してしまうし、
とても大事ですよね。
今後長い付き合いになると思いますので積極的に質問や不安をぶつけてそれでも
反応がいまいち…と思ったら気になる先生がいれば変えてもらったりもありだと
思います。母の場合は先生同士がみんな良い関係だったので主治医変更の希望を
伝えても嫌がられたりしなかったです。
使える抗癌剤はこの数年でたくさん増えました。耐性ができても組み合わせ次第
で奏功もあると思いますし、初発から再発の度に同じ組み合わせで8年ほどずっと
奏効している人も知っています。
人それぞれだと思うので、諦めずにいきましょう^^
治療の奏効をお祈りしています。

8,652 hits

... カーネーション 12/3/19(月) 18:35
... すずき 12/3/20(火) 12:45
... カーネーション 12/3/21(水) 16:40
... AKI 12/3/22(木) 9:44
... カーネーション 12/3/25(日) 12:09

76 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319843
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free