相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

87 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(2):ありがとうございました
 シーラス  - 12/1/27(金) 23:31 -

引用なし
パスワード
   ▼AKIさん:

お母様の訃報...
心からお悔やみ申し上げます.
これまでの看病ご苦労様でした.

最後に希望のホスピスに入れてなによりでしたね.

実は私の両親は二人とも他界しているのですが,看病をしたことがありません.
いわゆるポックリと逝ってしまいました.
語弊があるかもしれないし,悲しいことですが,ある意味ガンという病気は
時間の猶予を与えてくれる良い病気なのかなと思うようになりました.

お母様を失った喪失感と病気との戦いが終わった安堵感が交互に来て,
何かボーとした気になりがちと思います.
すずきさんも書かれていますが,冬本番ですから,AKIさんをはじめ
残された御家族が健康を害さないよう,早く日常を取り戻すようにして下さい.

うまく書けませんが,この経験はAKIさんにとって
お母様がくれた最後にして最大のプレゼントだと思います.
これからの人生に役立てて下さい.

>これからもアドバイスいただけたら嬉しいです。

最後は何もお役にたてませんでした_o_

>病院でも同じようなご夫婦を何組も見てきました。
>私もいつかその時がきたらそんな最後がいいと心底思います。

その考えは駄目です!!

男は見かけ倒しですから,お子様のためにも
逝くのは旦那さんの後にしてあげて下さい.^_^

ということで...
これから暫くお父様のフォローをお願いします.

何年かは法事等で大変だと思いますが,きちんとやっていけば
お母様はあの世からAKIさん御家族を見守ってくれます.
鬼に金棒です!!

8,641 hits

... AKI 12/1/26(木) 14:15
... すずき 12/1/26(木) 19:42
... シーラス 12/1/27(金) 23:31
... AKI 12/1/30(月) 10:06
... AKI 12/1/30(月) 9:23

87 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319843
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free