>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
226 / 2628 ←次へ | 前へ→

【2418】Re(4):前向きな母は必ず乗り越える
 さなえ  - 07/9/13(木) 11:50 -

引用なし
パスワード
   cobachiさん
誰でも同じなんですね。
私も毎日、携帯を側において鳴るたびにドキドキ…心臓が止まる思いです。
帰りは階段で。階段に響く自分の足音を聞きながら、涙をこらえています。
昨日、母に一時外出許可が出たので一緒に自宅まで行ってきました。とにかく、自分が逝ってしまったあとの面倒な種々の手続きを私に伝えたいらしいのです。なんだか死に行く準備をしている風な母の姿が切なかったです。
私は、もし母が亡くなったときに後悔だけはしたくないのです。病気に打ち勝つためにでき得る手は尽くしてあげたいのです。それは母のためだけではなく私自身のためでもあって、つい力が入ってしまいます。健康食品を買って届けてみたり、体に負担の少ない腹腔鏡手術について調べてみたり。でも、やはり私には踏ん張って支えることが唯一できることなのでしょうね。
今日は、一番下の息子が熱を出しているので母のところには行けません。母は自分の病気をさておいて、孫のことをすごく心配していました。こうやってお互いを思いやって生きていくのが家族なんですよね。本当に勉強させられる日々です。

281 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ntcwest019168.west.dup.ppp.infoweb.ne.jp>

【2406】... さなえ 07/9/3(月) 12:10
【2407】... すずき 07/9/3(月) 21:49
【2408】... さなえ 07/9/4(火) 14:34
【2409】... すずき 07/9/4(火) 19:56
【2410】... cobachi 07/9/9(日) 15:38
【2414】... はる 07/9/9(日) 22:52
【2416】... さなえ 07/9/11(火) 11:00
【2417】... cobachi 07/9/11(火) 22:33
【2418】... さなえ 07/9/13(木) 11:50
【2423】... 07/9/17(月) 10:01
【2424】... 07/9/17(月) 10:29

226 / 2628 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,159
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free