>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
228 / 2628 ←次へ | 前へ→

【2416】Re(2):前向きな母は必ず乗り越える
 さなえ  - 07/9/11(火) 11:00 -

引用なし
パスワード
   cobachiさん、はるさん、本当にありがとうございます。
真っ白な顔色でベッドに横になっている母を見ていると、つい主治医の「覚悟してください」という言葉が頭をもたげて、私自身も諦めの気持ちが強くがちです。でも、病院の帰りの車中でブンブン頭を振って、弱気な気持ちを吹っ切っています。大変なのは私じゃない。しんどい思いしているのは母なんだ。そして、側で見守っている父もきっとつらい思いをしていると思ういます。
先日、主治医に聞きたいことがあってアポを取りました。もし、この状況が少しでも改善されれば、積極的な治療法や手術はできないのか質問したかったのですが、主治医は「この輸血も長くは続けられない。もし、今の輸血を止めてしまえば今月持つか分からない状況です。体力的に見ても手術は無理。積極的なことを考えるよりも、最期をどうするか本人にも確認したい」とおっしゃいました。母はきっと病状の深刻さを誰よりも分かっていると思います。今まで、医師から厳しいことを言われても「生きたい」という強い思いを萎えさせることなく頑張ってきました。そこへ、「最期はどうする?」なんて聞かないでほしい!!それこそ気力もなくなったら、死ぬしかないじゃない!と大人気なくも訴えてきました。
cobachiさんのお母様もお強い方ですね。ダブルストマは精神的にもつらいと聞いてはいますが、ヨガをなさったり再発の気配がないということは、気持ち的にも免疫力が上がっていらっしゃるのでしょうね。
私の母にも、今は免疫力を高める方法が一番の栄養補給だと思っています。はるさんはどんなふうに取り組んでいらっしゃいましたか?

246 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ntcwest011169.west.dup.ppp.infoweb.ne.jp>

【2406】... さなえ 07/9/3(月) 12:10
【2407】... すずき 07/9/3(月) 21:49
【2408】... さなえ 07/9/4(火) 14:34
【2409】... すずき 07/9/4(火) 19:56
【2410】... cobachi 07/9/9(日) 15:38
【2414】... はる 07/9/9(日) 22:52
【2416】... さなえ 07/9/11(火) 11:00
【2417】... cobachi 07/9/11(火) 22:33
【2418】... さなえ 07/9/13(木) 11:50
【2423】... 07/9/17(月) 10:01
【2424】... 07/9/17(月) 10:29

228 / 2628 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,159
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free