ペナン一か月ステイ  
 9月3日〜30日

旅のきっかけ


3年前に私の姉の友人がペナン島でロングステイをしていると言う情報を聞いたのが始まりで   
彼女のホームページを読んでいる内に是非やってみたくなりコンタクトっを取りました。アリエルさん達は
半年日本、半年ペナン生活を何年も続けています、行動力があって素晴らしいご夫婦です。     
私たちにとってもマレーシアのLCCターミナルはとても便利がいいのです、エアーアジアが羽田から  
でているからです、乗換も便利ですし、エアーアジアはマレーシアを拠点にいろんな国に飛んでいます 
ペナンへ行くにもタイやボルネオ、シンガポール、オーストラリアとても魅力的です          
それに成田まで行かなくていいのはとっても楽です。                     
と言うわけでご夫妻が日本に滞在している間の1カ月お部屋をお借りする事にしました。      

ただ最初はあこがれだけで決断したもののその日が近づくにつれ心配に、もちろん英語を話すなんて無理
そんな私たちを心配して長男が最初だけ助っ人として来てくれることになって一安心、彼がいる間に、
バスや買い物など、勉強するつもりその後は私たち夫婦2人で頑張ることにした
まあやってみないとね



9月3〜8日 NO.1 9〜14日 NO.2 15〜21日 NO.3
ペナン到着
ジョウジタウン両替(チェリア道り)
フェリー
ランカウイ島へ
マングローブツアー
綾香さん到着 と 大雨
写真撮影
オラウータンツアー
ペナン・ヒル
てろ・バハン ハイキング
ドリアンと果物事情
子供たち帰国と台風
テロ・バハンの朝市
スーパーマーケット事情と物価
プラナカン博物館とランチツアー
ココナッツクラブについて
22〜28日 NO.4 29〜30日 NO.5

ナイトマーケット
釣りに行ったよ
コムタ展望台
クーコンシー
極楽寺
イポー日帰りバスの旅
ハードロックホテル
洗濯と掃除
帰国


ホーム 海外の旅