28日から30日


ペナン島の夕日

コンドミニアムから美しい夕日が毎日見られます、とっても解放的で贅沢な時間です。

夕日の写真はこちらです

http://yamatabi21.blog95.fc2.com/blog-category-11.html

高層マンションに住みたいと思う気持ちが分かりました、美しい景色はずーっと見ていても飽きる事がありません

帰る日が近付くと、食料を買うのも控えるし、せっかく片づけ始めた台所を汚すのも嫌で最後の3日間は外食にした
それも同じ中華レストラン、フェリンギ・ガーデンの3つ手前のお店、ここがとっても庶民的価格でその上美味しい

さすが3日間も通ったら、ここが美味しいか?と店主のおやじさん、コンドミニアムを借りていると言ったら、高いから
止めろと言う、買えば安いと言っている、来年もきますよと言ったら、やっぱりコンドを買った方がいい、ペナンはいい
所だと何度も言っていた。

30日間お借りしたコンドともお別れです、もうすぐ帰国です
元通りにして返さなくては、2,3日前から、お洗濯や、お掃除を始めました
床が大理石なので、暑い国ではひんやりしてとっても素足が気持ちがいいです
水拭きも簡単です、

帰る前日夜から大雨になりました、全く運が悪いと嘆いても仕方ない、飛行機が無事に飛ぶか心配、
もし飛ばなかったら、どうやって次の飛行機の手配を交渉したらいいんだろう〜 それが心配でした、

カードはあるけどほぼリンギットは使ったし、ホテルは取ってくれるのだろうか
次々心配ごとが頭をよぎったが、朝雨も小ぶりになり、難なく飛び立った、クアラルンプールは晴天で暑いくらい
でした

朝9時、同じコンドにお住まいのカンさんが空港まで送ってくれます、雨の中タクシー乗り場まで、スーツケースを
ガラガラ引いて行くのはとっても辛い、だからとっても助かります、しかもタクシーよりウント安いんです。感謝、感謝です。
又来年来るから迎えに来てねーとお約束して別れました。

  

飛行機までは歩いていきます、お天気が良ければ歩くのもいいね

クアラルンプールで乗換です、最初国内線で到着して、隣の国際線に移動するのですが
ゴチャゴチャしていて分からず、変な所に並んでましたが、やっぱりおかしいと思いチケットを
空港の人に見せるととっても親切に教えてくれました、待ち時間も2時間半くらいなので
短くて良かった、帰国する日本人の方が多くて機内は満席、私たちのように中年ご夫婦
ずれも多く見ました、若い方も沢山、エアーアジアはやっぱり安いから人気なのかな〜


ホーム 前のページ