ART & DOORS

◊ CINEMA 2012 ◊

・ 映画独り言・

このページは映画館、TV、DVDなどで見た映画の感想を 紹介するページです。プロの批評家でもなんでもないので独り言だと思ってなんとなく読み流してください。 ネタばれもしていますので鑑賞後に見たりすることをお勧め致します。

・  評価について ・

☆☆☆☆☆☆=数十年後に観ても色褪せることのない最高傑作 数十年後に観ても色褪せることのない最高傑作
×××××=ぶっとんでいてすごいけど、やりすぎ ぶっとんでいてすごいけど、やりすぎ
?????=難解、一回観ただけでは理解できません 難解、一回観ただけでは理解できません
CCCCC=B級映画を超えた、いい意味での最高バカ映画 B級映画を超えた、いい意味での最高バカ映画
☆☆☆☆☆=映画館で観て、また観たくなる傑作 映画館で観て、また観たくなる傑作
☆☆☆☆=いいシーンもあり、バランスもとれていて最後まで楽しめる いいシーンもあり、バランスもとれていて最後まで楽しめる
☆☆☆=部分的に観ればいいカットや楽しめる要素があり平均点 部分的に観ればいいカットや楽しめる要素があり平均点
☆☆=1回観れば十分、世界観だけは好きなどの作品に多い点数 1回観れば十分、世界観だけは好きなどの作品に多い点数
☆=もうちょっとおもしろくできたような、…愛が足りない愛が もうちょっとおもしろくできたような、…愛が足りない愛が
滅=制作資金が出て、劇場公開されたのが不思議、苦行  制作資金が出て、劇場公開されたのが不思議、苦行
2012・12

→ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q …?????

製作年度:2012年  出演:緒方 恵美  林原 めぐみ  監督:庵野 秀明

2012・10

→アウトレイジビヨンド …☆☆☆☆

製作年度:2012年  監督:北野武 出演:ビートたけし 三浦友和 加瀬亮 小日向文世 

2012・9

→闇金ウシジマくん …☆☆☆

製作年度:2012年  監督:山口雅俊 出演:山田孝之 大島優子

2012・8

→ダークナイトライジング …☆☆☆

製作年度:2012年  監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベール トム・ハーディ

2012・7

→ベルセルク 黄金時代篇 II ドルドレイ攻略 …☆☆☆☆

製作年度:2012年  監督:窪岡俊之  原作:三浦建太郎

2012・5

→バトルシップ …☆☆☆

製作年度:2012年  監督:ピーター・バーグ 出演:浅野忠信 テイラー・キッチュ リアーナ

2012・4

→ドライヴ …☆☆☆

製作年度:2011年  監督:ニコラス・ウィンディング・レフン 出演:ライアン・ゴズリング キャリー・マリガン

2012・1

→ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル …☆☆☆☆

製作年度:2011年  監督:ブラッド・バード 出演:トム・クルーズ サイモン・ペッグ

→マチェーテ …☆☆☆

製作年度:2010年  監督:ロバート・ロドリゲス 出演:ダニー・トレホ、スティーブン・セガール、ロバート・デ・ニーロ