28日目(5月3日)


<参拝札所等>

48番西林寺 49番浄土寺 50番繁多寺 

51番石手寺 52番太山寺 53番円明寺

道後温泉

<支出金額>

石手寺宝物殿入館料200円 

道後温泉泉別館 飛鳥乃湯泉 600円 

弁当 絹厚揚 豆腐 パン 民宿 上松 5,800 円

<宿泊>

テント設営場所がなかった。

民宿 上松 5,800 円

5時前に到着した53番円明寺前で宿は確保出来た

もののゴールデンウイーク値段とはいえ、5,800円は

高額であった。(4,000円ぐらいだと思った。)




<お接待>

80代のあばあちゃんから、お遍路さんと声をかけられ

スポーツドリンクのペットボトルをいただいた。

飲もうとしたらペットボトルの栓が切れていた。

うっかりしたのであろう、やはり栓の開いていないものを

いただきたいものだと思い。一口飲んでで捨ててしまった。

【特記】

道後温泉本館は、連休のため混んでいた。

別館の飛鳥の湯泉で入浴した。新しくて綺麗だった。




道後温泉のからくり時計。

丁度、大正時代を思わせる人形が出てきた。