☆☆ 第16回横浜遠征 ☆☆

この遠征は、毎年強化練習生が1年間の頑張りのご褒美に横浜にお邪魔する恒例?行事ですが、今年は平成22年年12月4日(土)に実施しました。

 16回目(18年目)の今回は、小学生12名+中学生6名+高校生1名+指導者5名+後援会8名、計32名の参加でした。

 

錬成会の会場は、午前中は小学生は南白ゆり幼稚園、中学生は永田中学校で練習試合、午後からは六ッ川小学校体育館において合同稽古を行いました。

錬成会に参加された団体は、BSC剣志会、永田中学校でした。

 

お昼は、BSC剣志会の父母会の方たちのご好意で、手作り牛丼&トン汁をおいしくいただきました。心がこもったおもてなし、ありがとうございましm(__)m

 

稽古会終了後、子供たちは恒例行事となっている『夜のお散歩』を兼ねてコスモワールドに行きました。

地下鉄に乗って、慣れない都会の散歩は、ある意味刺激的で、興奮状態でした(笑)

 

指導者と後援会のお母さんたちはBSC剣志会の先生方、ご父兄と懇親会を行い、時間を忘れて楽しいひと時を過ごしました。

今年は、『松林』での中華食べ放題で、質・量とも大変満足の出来るお店でした。

 

毎年大変ありがたい機会を作ってくださるBSC剣志会の佐藤先生をはじめとする皆様に感謝します。本当にありがとうございました。

 

翌日は、陸上自衛隊練馬駐屯地体育館において『第21回関東自衛隊剣道連盟青少年大会』に参加しました。

団体戦3チームと中学男子個人4名、中学女子2名が出場しました。

結果は、中学男子個人で原田祐伴が優勝、そして後藤泰己が見事に3位入賞しました。

 

大会終了後、帰宅途中ですたみな太郎杉戸店にて夕食をたらふく食べ、遠征を締めました\(^o^)

 

とても有意義で充実した2日間を過ごすことができました。次年度以降も継続できるようにクラブ員一同でがんばりましょう!!

 

お世話になった方々、大変ありがとうございましたm(__)m

 

 

南白ゆり幼稚園にて 試合稽古 おいしかった牛丼\(^o^)/
合同稽古@ 合同稽古A 桜木町駅の地下鉄乗り場

 

稽古会終了後(^_^)v

 

 

第238代のTOPページの写真になりました!

 

 

コスモワールド@ コスモワールドA コスモワールドB
桜木町の動く歩道 入賞した祐伴と泰己 大会終了後全員で\(^o^)/

  

第15回横浜遠征 平成21年11月28・29日
第14回横浜遠征 平成20年11月29・30日
第13回横浜遠征 平成19年12月8・9日

第12回横浜遠征

平成18年12月9・10日

第11回横浜遠征 平成17年12月10・11日
第10回横浜遠征 平成16年11月27・28日
第 9回横浜遠征 平成15年11月29・30日
第 8回横浜遠征 平成14年12月14・15日

 

☆行事写真集のトップページへ☆