☆☆ 第11回横浜遠征&東京遠征 ☆☆

2005年12月10日(土)BSC剣志会と交歓稽古会を行いました。

毎年強化練習生が横浜にお邪魔する恒例?行事ですが、今年は11回目(13年目)の実施で、小学生11名+中学生4名+指導者4名+αが参加しました。

午前中は昨年と同じ会場の神奈川県精神保健福祉センターにて練習試合を行い、午後からは、横浜での交流の発祥の地であり、日頃BSC剣志会さんが稽古をしている、南白ゆり幼稚園にて稽古を行いました。

稽古会終了後、子供たちはお散歩を兼ねてコスモワールドに行きました。指導者と後援会のお母さんたちはBSC剣志会の先生方とご父兄と懇親会を行い、過去最大の29名の人数が集まりました。

大変ありがたい機会を作ってくださったBSC剣志会の佐藤先生をはじめとする皆様に感謝します。本当にありがとうございました。

 

2005年12月11日(日)篠崎中学校 体育館にて、篠崎剣友会主催の稽古会に参加してきました。

私たちの訪問に際し、篠崎剣友会の深山会長をはじめとする皆様のご尽力で実施された稽古会は、15団体が集まり、申し合わせで試合稽古をお願いし、小・中学生の部とも15試合以上練習試合をさせていただきました。西日本では良く見かける方式の稽古会ですが、関東では、初めて体験した稽古会でした。

東京に近いはずなのに、なかなか東京の団体さんとの交流が少なかったので、とても良い機会をいただけました。

素晴らしい企画をしてくださった伊藤先生に感謝しています。本当にありがとうございました。

 

とても有意義な稽古ができ、充実した2日間 を過ごすことができました。

来年以降、どのような手法で実施するかは未定ですが、次年度以降も継続できるようにクラブ員一同でがんばりましょう!!

お世話になった方々、ありがとうございましたm(__)m

 

ありがとうございました。 おいしくって、お替りしました。 熱気ムンムンでした(^O^)/

午前中の練習試合終了後、南しらゆり幼稚園に移動し、BSC剣志会の皆さんと一緒にお昼を食べました。

BSC剣志会のご父兄の方々の手作り牛丼はとてもおいしかったです。

ごちそう様でした!!

※午前中の練習試合の写真を撮るのを忘れてしまいました...。

南しらゆり幼稚園ホールでの稽古
稽古終了後。あとは遊びだ〜!! 今回の遠征に参加した 中学生4名と小学生11名 ナイス面!!
先生方も稽古しました。いい汗をかけました。

稽古終了後!

 

第84代のTOPページの写真になりました!

 

下からのライティングでみんな怖い(笑) みんな、楽しそうだね!! 写真が少なくてごめんなさい。
今年も、桜木町まで地下鉄に乗って、コスモワールドで遊んできました

篠崎中学校での稽古会

 

※試合に夢中で、写真を撮るのを忘れてました...m(__)m

☆行事写真集のトップページへ☆