☆☆ 第39回夏季錬成合宿 ☆☆

平成23年7月29日(金)から7月31日(日)までの2泊3日で、第39回夏季練成合宿が実施されました。

参加者は、中学生4名、小学生28名、幼稚園児1名でした。

スペシャルゲストとして、昨年参加した東京至誠館道場の伊藤玖太郎くんの妹である伊藤さくらちゃんと、光武鈴音ちゃんの2人が参加してくれました。

また、宿泊はしませんでしたが、総和中学校剣道部の生徒たち15名が参加してくださり、小学生たちにとって大きな励みとなりました。

例年、総合体育館アリーナでの稽古でしたが、今年は震災の影響で総合体育館が使用できないことから、全日程とも青年研修所で稽古をしました。

1日目と2日目は雨模様の天気でしたが、3日間とも気温が高くなく過ごしやすい陽気でしたので、一人の脱落者も出ず、最後までがんばれました。

恒例のバーベキューでは、藤本おじいちゃんの流しソーメンも堪能でき、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

バーベキュー後は花火もできて、この楽しい時間 により、辛かった稽古を忘れたようです...\(~o~)/

30日(土)の夜、お父さん飲み会を実施しました。普段はなかなか出番のない?お父さんたちが20名も集まり、懇親を深めました。

最終日は、一部の中学生が遠征のため不在でしたが、紅白勝抜き試合を行い、大変盛り上がりを見せ、合宿を締めくくりました。

 

稽古風景 試合風景 試合風景B
試合風景A 稽古風景A 仲良くなったね\(^o^)/
おいしい顔??

思い出に残る合宿になりました

流しそうめん
戦士の休息? ミーティング後の勉強時間 さくら、鈴音と一緒に5・6年女子

 

今年も元気に合宿ができました\(^o^)/ 第256代のTOPページの写真になりました!

 

第38回夏季練成合宿 平成22年7月30日(金)〜8月1日(日)
第37回夏季練成合宿 平成21年8月5日(水)〜8月7日(金)
第36回夏季練成合宿 平成20年7月31日(木)〜8月2日(土)
第35回夏季練成合宿 平成19年8月1日(水)〜8月4日(土)
第34回夏季練成合宿 平成18年8月2日(水)〜8月5日(土)
第33回夏季練成合宿 平成17年7月27日(水)〜7月30日(土)
第32回夏季錬成合宿 平成16年7月29日(木)〜8月1日(日)
第31回夏季錬成合宿 平成15年7月31日〜8月3日
第30回夏季錬成合宿 平成14年8月1日〜4日

 

☆行事写真集のトップページへ☆