☆☆ 第36回夏季錬成合宿 ☆☆

平成20年7月31日(木)から8月2日(土)までの3泊4日で、第36回夏季練成合宿が実施されました。

今年は、総和剣道クラブ員小・中学生38名のみでの実施でした。

しかし、総和中学校の剣道部、そして何より多数の高校生・大学生が参加してくれたことは、後輩たちにとって大きな励みとなりました。

蒸し風呂状態の体育館は、とても辛かったでしょう。しかし、元気よく、一人の脱落者も出ず、最後までがんばりました。

2日目(8月1日)の夕方から、恒例のバーベキューを行い、昨年に引き続き藤本おじいちゃんの流しそうめんがあり、子供たちは大喜びでした。この楽しい時間 により、辛かった稽古を忘れたようです...\(~o~)/

しかし、総和中校舎建築のため、工事中で肝だめしが出来なかったことは、子供たちにとって残念な出来事だった かな。

最終日は、小学生・中学生・高校生・大学生が紅白に分かれ、勝抜き紅白戦を行ないました。最後は白組の大将神田先輩が、7人抜きを演じ、逆転勝利を納めました。大変盛り上がりを見せた試合でした。

 

本格的で、美味しいね\(~o~)/

昨年に引き続き、藤本おじいちゃん作の『流しそうめん台』

炎天下の中、設置してくださりありがとうございましたm(__)m

早く流して〜\(~o~)/
仲良し5人娘。あれっ?? 本家でぶや【DEBUYA】??
さあ、来い!!

最終日の紅白試合は、小学生・中学生・高校生・大学生が紅白に分かれて勝抜き戦を行ないました!!

盛り上がったね〜\(~o~)/

見事な面でした!!

最終日でも元輝一杯だね(^_^)v

最終日の稽古終了後に集合写真を撮りました。

小さくて見えないかも...。

 

第167代のTOPページの写真になりました!

☆行事写真集のトップページへ☆