☆☆ 夏季錬成合宿2006 ☆☆

平成18年8月2日(水)から8月5日(土)までの3泊4日で、第34回夏季練成合宿が実施されました。

今年は、総和剣道クラブ員小・中学生31名のほかに、横浜のBSC剣志会から小・中学生41名が参加してくれました。 大変大人数の合宿でしたが、とても充実した4日間が過ごせました。

今年の 合宿は、梅雨明けが遅かったので、暑さに順応していない状態で初日を迎え、蒸し風呂状態の体育館は、とても辛かったでしょう。しかし、元気よく、一人の脱落者も出ず、最後までがんばりました。

2日目(8月3日)の午後には、BSC剣志会の低学年を中心に、『ザリガニ取り』をしました。初体験の子供たちや、ザリガニを掴めない子供たちも、楽しそうに過ごしていました。

3日目(8月4日)の 午後から、総和・BSC混成団体12チームによる『カブトムシ杯争奪剣道大会』を行いました。大将戦・代表戦が続出し、大いに盛り上がりました。優勝チームにはカブトムシのプレゼントがあると聞いた横浜っ子は、目の色が変わりました...(笑)

夕方から、恒例のバーベキュー、スイカ割り、花火大会と行い、辛かった稽古を忘れました。

 

※お知らせする写真があまりにも多く、肝心な稽古風景が少なくなってしまいました...。すみません!!

スゴイ人数!!

最終日は、総和中剣道場での稽古。

あまりの人数の多さに、ちょっと狭かった...。

サウナ状態だったね。
浅瀬で、安全な場所だったね。 子供たち35名が、近くの川でザリガニ取りをしました。

成果は約100匹。すごいね(^O^)/

いるかな?
まだ初日。元気な足取り(^_^)v 100匹くらいゲットしました(^O^)/ 合宿所の周りでたくさん取れたね。

合宿所から、稽古会場の総合体育館までは、歩いて移動しました。

藤本おじいちゃん作の『流しそうめん台』

炎天下の中、設置してくださりありがとうございましたm(__)m

カブト虫もたくさん取れました。

横浜へのお土産がたくさんできたね(^_^)v

お〜っ!!うまい!! 暑い中、朝からありがとうございました。 先生、早く流して!!
最高!! 早く、流れて来〜い!! バーベキュウ、おいしい!!
俺、悩み事があるんだ...。 何を見ているの? 最高!!
鋭い振り?? 楽しかった合宿も、最後の食事をして終了。

また、来年も待っています(^_^)v

さあ、あとは横浜に帰るだけだ!!

さあ、最後の稽古だ!!

最終日の稽古前に、集合写真を撮りました。

小さくて見えないかも...。

 

第106代のTOPページの写真になりました!

 
カブトムシ杯争奪剣道大会
優勝 野沢岳志(小6)、戸村涼太郎(小5)、山下智也(小4)、金川結(小3)、初見苑伽(小1)
準優勝 鈴木啓介(小6)、原田祐伴(小5)、木下洸平(小4)、野沢弥里(小1)、落合ひかり(小1)
第3位 田口もも花(小6)船橋惇冶(小5)、羽生有沙(小5)、玉井優樹(小3)、落合颯生(小1)
第3位 落合 翼(中3)、濱恵利菜(小5)、初見瑠哉(小3)、戸村晃士(小2)、清水悠海(小2)
残念ながら予選リーグ敗退でした 小林大輝チーム、佐藤志穂里チーム、原左奈恵 チーム、村下聡志チーム、小池裕之チーム、田中航チーム、佐藤優衣花チーム、笹明香チーム

☆行事写真集のトップページへ☆