☆☆ 第37回夏季錬成合宿 ☆☆

平成21年8月5日(水)から8月7日(金)までの2泊3日で、第37回夏季練成合宿が実施されました。

今年は、宿泊場所の都合で1日短縮、そして全日程平日開催となった関係で、例年とは趣を変えた内容でした。

総和剣道クラブ員幼・小学生25名のみ宿泊しました。

しかし、総和中学校、境一中、古河一中の剣道部 の生徒たちが参加してくださり、そして何より高校生・大学生が参加してくれたことは、後輩たちにとって大きな励みとなりました。

例年開催している総合体育館に比べ、青年研修所は風が通る場所とはいえ、蒸し暑い陽気の中で、元気よく、一人の脱落者も出ず、最後までがんばりました。

平日開催という事もあり、恒例のバーベキューは実施できませんでしたが、花火と肝だめしは大いに盛り上がりました。この楽しい時間 により、辛かった稽古を忘れたようです...\(~o~)/

最終日は、トーナメント試合を行い、大変盛り上がりを見せ、合宿を締めくくりました。

最終日にしかカメラを準備しなかったため、写真が少ないことをお許しください...m(__)m

 

合宿最後の稽古。がんばるぞ!! 気合を入れて\(~o~)/ 試合前の基本練習。
早くしないとアップ終わっちゃうよ〜(笑) 会長先生の指導。 試合開始!
時計係、しっかり試合を見ろ〜(笑) 緊張の一瞬...。 試合の合間に、大学生のお姉ちゃんと稽古かい(笑)
おっ、この技は決まったのか?? 先手を取るのはどっちだ? 優勝を目指せ!!

勝利をものにしたのはどっちだ?

合宿終了\(~o~)/

最終日の稽古終了後に集合写真を撮りました。

小さくて見えないかも...。

 

第36回夏季練成合宿 平成20年7月31日(木)〜8月2日(土)
第35回夏季練成合宿 平成19年8月1日(水)〜8月4日(土)
第34回夏季練成合宿 平成18年8月2日(水)〜8月5日(土)
第33回夏季練成合宿 平成17年7月27日(水)〜7月30日(土)
第32回夏季錬成合宿 平成16年7月29日(木)〜8月1日(日)
第31回夏季錬成合宿 平成15年7月31日〜8月3日
第30回夏季錬成合宿 平成14年8月1日〜4日

 

☆行事写真集のトップページへ☆