☆☆ 夏季錬成合宿2007 ☆☆

平成19年8月1日(水)から8月4日(土)までの3泊4日で、第35回夏季練成合宿が実施されました。

今年は、総和剣道クラブ員小・中学生37名のほかに、横浜のBSC剣志会から小・中学生33名、群馬県の愛武館道場から小学生2名が参加してくれました。 大人数の合宿でしたが、とても充実した4日間が過ごせました。

今年の 合宿は、梅雨明けが遅かったので、暑さに順応していない状態で初日を迎え、蒸し風呂状態の体育館は、とても辛かったでしょう。しかし、元気よく、一人の脱落者も出ず、最後までがんばりました。

2日目(8月2日)の午後には、低学年を中心に、『ザリガニ取り』をしました。初体験の子供たちや、ザリガニを掴めない子供たちも、楽しそうに過ごしていました。

3日目(8月3日)の午後は、混成団体15チームによる練習試合を行いました。豪華賞品がでると聞いたちびっ子たちは、目の色が変わりました...(笑)

夕方から、恒例のバーベキューを行い、昨年に引き続き藤本おじいちゃんの流しそうめんがあり、子供たちは大喜びでした。

しかし、風が強く花火大会 が出来なかったことと、総和中校舎建築のため、工事中で肝だめしが出来なかったことは、子供たちにとって残念な出来事だったようです。

しかし、この楽しい時間が、辛かった稽古を忘れ たようです...\(~o~)/

 

しっかり伸ばして〜!!

初日の午前稽古は、総和中学校剣道場で行ないました。

ちょっと狭かったね。。。。

気合を入れて〜!!
ここはちょっと広すぎかな(笑) 初日の午後稽古から、総合体育館のアリーナでバッチリ稽古が出来ました(^_^)v でも、元気良くいこう!!
まだまだ元気があります(笑) 大きな気合で! ちびっ子たちも足裁き!!
みんな、目は覚めているかな?? 翌朝は、体操、そしてランニングから始まりました(^_^)v よーい、どん!!
小学2年生以下のちびっ子たちは、近くの川でザリガニ取りをしました。

成果は約300匹。

横浜へのお土産がたくさんできたね(^_^)v

たくさんゲットしたよ!!
  やった〜!掴めたよ〜!!  
中身は何?? 豪華賞品??を目の前にしての開会式。

気合い十分でしたね(笑)

優勝 若旅一貴チーム 準優勝 石川芽依チーム 第3位 原左奈恵チーム
第3位 佐藤志穂里チーム 野口大輝チーム 若旅大貴チーム
後藤有汰チーム 茂木陵チーム 藤本沙希チーム
藤井柊威チーム 島根ちなみチーム 船橋里乃チーム
粕田美咲チーム 野沢岳志チーム 小林大輝チーム
凄くおいしくって、何杯もおかわりしました\(~o~)/

昨年に引き続き、藤本おじいちゃん作の『流しそうめん台』

炎天下の中、設置してくださりありがとうございましたm(__)m

早く流れて来〜い!!
やっと食べられるぞ...(ホッ) お肉も食べなくっちゃ! ご馳走様を前に、会長先生のお話。
さあ、合宿最後の稽古(^O^)/

最終日は、あまりの人数の多さに、 研修所と総和中剣道場に分かれて稽古をしました。

気合を入れて!!
暑さに負けるな〜!! 稽古終了!!
慣れない環境でも、がんばりましたね(^_^)v

愛武館道場から参加した根岸裕信くんと楳原拓也くん。

親元離れての4日間は、良い経験が出来たことでしょう。

さすがは群馬県代表選手という試合を見せてくれましたね。

総和剣道クラブの強化練習生と一緒に

全日程終了\(~o~)/

最終日の稽古終了後に集合写真を撮りました。

小さくて見えないかも...。

 

第138代のTOPページの写真になりました!

☆行事写真集のトップページへ☆