☆☆ 第38回夏季錬成合宿 ☆☆

平成22年7月30日(金)から8月1日(日)までの2泊3日で、第38回夏季練成合宿が実施されました。

昨年は、総和剣道クラブの幼・小学生のみで、青年研修所での実施でしたが、今回は例年どおりに戻り中学生まで参加の合宿となりました。

参加者は、中学生12名、小学生28名、幼稚園児1名でした。

スペシャルゲストとして、東京至誠館道場の伊藤玖太郎くん(小6)が参加してくれました。

また、宿泊はしませんでしたが、総和中学校、境一中、総和北中の剣道部の生徒たちが参加してくださり、そして何より高校生・大学生が参加してくれたことは、後輩たちにとって大きな励みとなりました。

稽古場所の総合体育館は、空気がよどんで風が通らず、熱中症になりやすさナンバーワンの場所ですが、一人の脱落者も出ず、最後までがんばりました。

昨年実施できなかったバーベキュー&流しソーメンも後援会や藤本おじいちゃんの計らいで実施することができ、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

また、花火と肝だめしでは、高校生・大学生の先輩方に盛り上げてもらい、この楽しい時間 により、辛かった稽古を忘れたようです...\(~o~)/

30日の夜は、国体成年女子の茨城県代表メンバー(金井、鍋山、落合弥生)が来てくれて、熱気あふれる稽古になりました。

31日(土)の夜、お父さん飲み会を実施しました。普段はなかなか出番のない?お父さんたちが集まり、懇親を深めました。

最終日は、一部の中学生が遠征のため不在でしたが、紅白勝抜き試合を行い、大変盛り上がりを見せ、合宿を締めくくりました。

 

 

2日目の稽古風景 2日目の稽古終了後 バーベキューA
バーベキュー@ 伊藤くんを囲んで...。 バーベキューC バーベキューB
紅白勝抜き試合@

思い出に残る合宿になりました

紅白勝抜き試合A
紅白勝抜き試合B 最終稽古後の整列

 

合宿終了後 第227代のTOPページの写真になりました!

 

第37回夏季練成合宿 平成21年8月5日(水)〜8月7日(金)
第36回夏季練成合宿 平成20年7月31日(木)〜8月2日(土)
第35回夏季練成合宿 平成19年8月1日(水)〜8月4日(土)
第34回夏季練成合宿 平成18年8月2日(水)〜8月5日(土)
第33回夏季練成合宿 平成17年7月27日(水)〜7月30日(土)
第32回夏季錬成合宿 平成16年7月29日(木)〜8月1日(日)
第31回夏季錬成合宿 平成15年7月31日〜8月3日
第30回夏季錬成合宿 平成14年8月1日〜4日

 

☆行事写真集のトップページへ☆