SAQR番外編/ぐるグルドライブクイズ 〜公開ドライブラリー〜

「SAQR16番外編 巖道か県道か、道志よう?」(最終結果確定)


24チームのエントリーがありました。
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。暫定成績通りに最終確定しました。


成績表
最終成績(PDF)

成績確定と賞品発送
総合優勝:長谷部様へは「巖道」にちなみ、津久井の地酒「巖乃泉」を贈ります。
SAQR賞:三宅様と関様へ、今年11月18日開催予定のワンデーイベント「SAQR18」へ無料招待します。
参加者の声(コースやクイズ)
寄せられた感想の一部を紹介します。すべて乗せられなくてすみません。
◆コースについて
・神奈川県にもまだまだ知らないところがありました。
・「巖道か県道か道志よう?」うまいタイトルをつけますね。
・巌道コースに行きたい気持ちはあったのですが、ヘタレなので県道を選びました。
・道志道はバイクやら色々と走っていたのですが林道まではなかなか、ちょっと落石やら荒れた道もあり何度か腹をこすって冷や冷やしました。
・何であの林道を「道志よう?」と迷うのだろうと・・・?(笑) 少し道幅が狭いのかもしれませんが、良い道でした!
・厚木の市街からいきなり田園地帯に入る風景が,なかなか良くて感動しました。

◆クイズについて
・ゴール直前では、熊沢さんと遭遇、QX3見逃したねという話題で盛り上がったりして(笑)、再捜索でゴールの秋山温泉に入らなかったことが残念でした。
・デマンドタクシー停留所、10CPにあったって喜んだのですが、後で写真を見たら背景が違い参りました
・私的には、X問題がなかなか出て来なくて、「道志よう?」でした(笑)
・既に道の駅にいる人に対して、こんな案内板を見せても意味が無いような気がしますね・・・? ここから各ICへの帰り道を案内するなら意味がありますよね。
・Q−Rの間違い箇所、ふりがなを「ふどうだき」ってしっかり振って、言い切っている所が凄いですね!(笑)

◆おすすめスポットについて
・塩川滝は間近で見られ、引き込まれそうです。
・『1dayラリー』では使わなかったという“塩川滝”はなかなか風情があり、写真を撮ったりしながら思わず長居してしまいました。
・3cpでは昼飯に早すぎたので、結局いつものごとく、紹介してあったお薦めの店にはどこにも寄らず、グルメ無しです<(_ _)>。そして、温泉も苦手なので、とっとと帰途に・・・(>_<)
・、卵菓屋で、卵かけご飯、黄色いソフトクリーム、オムライスを食したナビ子は未だにルンルン
・あつぎミュージアムでイノシシをいただこうかという予定で行ったところ、貸切でした。また来ようと思います。あつぎミュージアムのおかみさんから、「DAIGOの酒を飲めるのはうちだけ」というようなことを聞きました。
・今回も、期待に違わず、3cpの卵菓屋さんでは美味しいオムライスをいただくことができました。玉子の旨味が違いますね。
・厚木ミュージアム旅館では、オーナーの方に中に入れてもらい、麦茶をごちそうになりました。クイズのページのコピーを取られていました。

◆その他
・カミサンと娘が県道と言うので県道を選びましたが、コマ図33でワザと直進して巖道コースを逆走のミスコースをして33キロ余計に走りました。道も狭く石もボロボr楽しいミスコースでした。