SAQR番外編/ぐるグルドライブクイズ 〜公開ドライブラリー〜

ぐるグルドライブクイズround1「日本中心ぐるっと辰野60km」


17+1チームのエントリーがありました。
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。


成績表
確定成績&解説(PDF版)

成績確定について
 2015年10月20日21時まで採点ミスやクレームを受け付けます。順位に変動が生じた場合は、再度暫定発表期間を設けます。なお今回は賞品設定はありませんが、優勝者には記念品を贈る予定です。

参加者の声(コースやクイズ)
・新シリーズ公開有難う御座います。これからの楽しみが増えました。
・超地元でありますが、今回はじめて通る道ばかりで改めて、日本は、広いなと感じました。
・農家レストランは想像どおりで美味しかったです。その後の枝垂れ栗にはガッカリしました(他の樹木との区別が判りづらい)また、初期中山道は夏草が生い茂り誰かの言う草洗車状態でした。車にノコギリとナタは必需品ですね。
・7CPの先で倒木が道を半分塞いでいる箇所がありました。ナビ子が全体重をかけて枝を道端に引っ張っている間に通過するという、ひとりでの参加では通れない箇所でした
・さっそくの出題クイズでは、池の住民達が滅多に来ない怪人に驚き慌て飛び込むさまがあり、とても面白かったです。
・目の前を2頭の小熊が横切り・・・近くに親熊がいるのは間違いないので、クイズどころではないと、大慌てで車を走らせて事なきを得ましたが、手に汗握るクイズとなりました(笑)。
・現地でメモった標高は「2825m」。 解答を作成し始めて、その撮った写真を見たら、標高は「2472m」。 『ん!?』 現地ではどの山の標高を控えたのだろうともう一度写真を見たら、横岳! 同じ名前の山が2つあったのですねー! 危ない危ない。
・オプションコースの「日本の中心の展望台」へ行っ
てきました。行ってみて大正解で360度の大展望には感動しました。静けさの中で自然へ溶け込ん だようでした


参加者の声(紹介した店)
・何といっても「まつくぼ」のとんかつですね。あまりの肉の厚さにびっくり。
・お勧めの「小佐加」にいく。こちらも満席で,自分の後に来た人は待たせられていた。鰻好きの人が多い街のようだ。お勧めのとおり,皮はカリッとして,身はふんわり,関東の蒸とは違う食感と甘い味付けが新鮮,いっしょに頼んだ鯉の洗いも脂がのって旨かった。