山手西洋館クリスマス2012

エリスマン邸〜クロアチア〜

アドリア海の真珠輝くクリスマス!をテーマにしたエリスマン邸です。
山手町127番地に建てられた建築史上価値の高い洋館です。昭和57年マンション建築のため解体されましたが、平成2年元町公園内の現在地に再現されました。ここの喫茶室が大人気で、なかなか入れませんでしたが、やっと入れました。

エリスマン邸
エリスマン邸
エリスマン邸
喫茶室

生ケーキがすぐ売り切れてしまうので、まだ1度しか食べたことがないのです。以前食べたのは2009年のクリスマスでした。りんごのタルトとチョコケーキを注文しました。本牧にあるラ・ネージュというケーキを仕入れたものだそうです。地元でも大人気のお店らしいです。どちらもおいしく頂きました。また食べたい!

エリスマン邸
眺めもいい!
エリスマン邸
生ケーキもやっと食べれた!

応接室には、白と赤を基調にしたクリスマスツリーが飾られています。 窓際には、お菓子の家やクリスマスにちなんだ飾りが並んでいます。

エリスマン邸
応接室
エリスマン邸
布で作ったお菓子の家

サイドボードには、チョコレートで作った家とクロアチアの伝統菓子が飾られています。

エリスマン邸
チョコの家
エリスマン邸
赤いハートのオーナメント

サンルームには、紺碧の青い海と白い空をイメージしたオブジェが並んでいます。幻想的な雰囲気で、一番きれいなオブジェでした。

エリスマン邸
食堂兼居間
エリスマン邸
サンルーム

Panchococoホームへ| このページのトップへ| サイトマップ| Copyright© 2011-2017 PanChococo All rights reserved.