山手西洋館クリスマス2012

ブラフ18番館〜オーストリア〜

今、輝き放つノスタルジックなクリスマスをテーマにしたブラフ18番館です。 かつては山手町45番地で、カトリック山手教会の司教館として、平成3年まで使用されてきました。 同年11月に解体されることになったため、横浜市が部材の寄付を受け、山手・イタリア山庭園内の現在地に移築復元されました。 まずは、ダイニングルームに行きました。パープルを基調に、大きなクリスマスケーキが目に飛び込みました。 布で作ったケーキですが、とてもおいしそうでした。パープル系のお花がテーブルに飾ってあります。

ブラフ18番館
ブラフ18番館
ブラフ18番館
ダイニングルーム

1階の旧玄関脇にある廊下には、青色系のカーネーションであるムーンダストの アレンジメントが飾られています。 ムーンダストとは、サントリーが世界で初めて開発に成功した青色系のカーネーションだそうです。 サロンには、ケーキ型のアロマキャンドルがあり心地よい匂いを放っていました。 それから2階に上がりました。 談話室には、ウエディングドレスやクリスマスプレゼントが飾られていました。 ツリーの飾りに注目!大きいけど、インパクトがありますね。

ブラフ18番館
サロン
ブラフ18番館
サロン

廊下には赤いお花のオブジェが緑の窓辺を引き立てます。

ブラフ18番館
2階の廊下

Panchococoホームへ| このページのトップへ| サイトマップ| Copyright© 2011-2017 PanChococo All rights reserved.