スイス旅行記

スイス旅行3日目その3 ツェルマットでの散策

午後は自由行動なので、ツェルマットまで登山電車で下りてきました。 ツアーの8割の方々はヨーロッパ最高地点の展望台であるマッターホルン グレーシャー・パラダイス駅に向かいました。私は体力に自信がないので行きませんでしたが、 行かれた方に後でお話を伺ったら、ゴンドラやロープウェイに乗り継いで駅まで行くそうですが、 途中で高山病で体調を崩して辞退する人がほどんどだったらしいです。登山に慣れていないと 行くのがかなりきついようです。

ツェルマットの村
登山電車から見たツェルマットの村々
ツェルマットの村
登山電車から見たツェルマットの村々

ツェルマット駅前にはお店が沢山あります。有名なスワロフスキーのお店もあり、 お値段は日本より1割ぐらい安く購入できました。今は円高なのでもっとお得でしょう。

ツェルマット駅前
ツェルマット駅前
ツェルマットの古い穀物小屋
古い穀物小屋

駅前のメインストリートであるバーンホフ通りのちょっと脇道を入ると 、古い穀物小屋が野外博物館の様に並びます。そこだけ時間が止まっているかの様です。

ツェルマットの古い穀物小屋
古い穀物小屋
ツェルマットの古い穀物小屋
古い穀物小屋

タイミング良く観光馬車が通りました。情緒たっぷりです!!タイムスリップ しちゃいましたよ。

ツェルマットの古い穀物小屋
古い穀物小屋
ホテルアドミラル
ホテルアドミラル

私が2泊宿泊したホテルアドミラルは、駅から歩いて5分程の交通の便が良いホテル でした。マッターホルンを見るポイントがすぐそばなので、翌朝もう一度、朝焼けを 見たくて早起きをしましたが、その日は雲がでて見ることができませんでした。 残念!!

Panchococoホームへ| このページのトップへ| サイトマップ| Copyright© 2011-2017 PanChococo All rights reserved.