スイス旅行記

スイス旅行1日目  成田発チューリッヒへ

スイス旅行 2007年7月16日スイスエアラインズ169便10時25分成田発チューリッヒへ出発しました。同日15時55分に到着、ツアーで参加しました。。。チューリッヒの外は暑く、 日本と変わらなかったです。でもホテルに着くととても涼しいので、エアコンが稼働していると 思いましたが、よく見ると窓が開いているだけでした。室内は室外と比べて10度くらい涼しいので、 やはりここはスイスだな、と思いました。。。 ホテルの部屋からかわいい汽車が走っているのが見えて、地元の足となっているようです。 ディズニーランドの汽車のようで、汽笛もかわいい音色でしたよ。 スイス旅行2日目に日記形式で記載していますので、2日目の写真をクリックして下さい。

スイス旅行2日目その1  ハイジの故郷マイエンフェルトへ

スイス旅行記 チューリッヒからアルプスの少女ハイジの故郷マイエンフェルトへバスで移動しました。アニメにも登場するマイエンフェルト駅、旧市街の市庁舎、 広場の噴水やハイジの泉を観光しました。美しい山々をバックにメルヘンな街並みです。

スイス旅行2日目その2  氷河特急に乗ってツェルマットへ

スイス旅行記 マイエンフェルト散策後、クール駅に向かい、そこから氷河特急に乗車しました。クール駅13:15発、ツェルマット駅19:45着、 6時間半の長い列車の旅でした。昼食はお弁当がでましたが、、、メニューは、パン、サラミ、チーズ、ポテトチップ、 リンゴ、チョコ、エンガディンタルト、ワイン、ジュースでした。皆さんびっくり!!!

スイス旅行3日目その1  登山電車でマッターホルンへ

スイス旅行記 マッターホルンの朝焼けを見るために早朝5:40頃ポイントへ向かい、綺麗に見ることができました。 午前8時頃ゴルナーグラート登山電車に乗車し、車窓に広がる絶景を後にしながら、 ゴルナーグラード展望台へ到着しました。駅の改札を抜けると、まずはセントバーナード犬とマッターホルンをバックに記念撮影です。

スイス旅行3日目その2  ローテンボーデンからリッフェルベルクまでハイキング

スイス旅行記 ゴルナーグラード展望台からの眺めを楽しんだ後は、隣駅まで登山電車で戻り、ローテンボーデン駅からリッフェルベルク駅まで 約1時間半の初心者向けハイキングを楽しみました。。途中で逆さマッターホルンが見える湖があります!!

スイス旅行3日目その3  ツェルマットでの散策

スイス旅行記 ハイキング終了後は自由行動なので、リッフェルベルク駅近くのレストランで昼食を取りました。このレストランはよく旅行の パンフレットに掲載されています。レストランからマッターホルンを眺めながら昼食を取りました、もう最高です!そして 登山電車で下山し、ツェルマット散策を楽しみました。マッターホルン博物館や古い穀物小屋、にぎやかなバーンホフ通りなど 見どころいっぱいの村でした。

スイス旅行4日目  ロープウェイに乗ってモンブランへ

スイス旅行記 列車にて隣駅テーシュへ。そこからバスに乗り換えて約3時間、国境を越え、フランス領モンブランの麓町シャモニー へ向かいました。シャモニーは30度あり暑かったですが、湿気が無く、カラっとした天気でした。昼食後 ロープウェイを乗り継ぎ、標高3842mのエギーユ・デュ・ミディ展望台へ到着しました。やったあ!

スイス旅行5日目  世界遺産の街ベルン散策

スイス旅行記 ベルン旧市街の時計塔、大聖堂、熊公園、バラ園など観光を楽しみました。バラ園から旧市街の眺めが絶景でした。 メインストリート周辺にはデパートやスーパーなどお買い物のショップが一杯あります。またスターバックスもありましたよ。

スイス旅行6日目  チューリッヒ発成田へ帰国

スイス旅行記 スイスエアラインズ168便チューリッヒ13時00分にて帰国の途に。 チューリッヒ国際空港ではスターバックスやスワロフスキーの免税店、チョコレート専門店などお買い物が楽しめます。 そして成田午前7時50分着、所要11時間50分でした。
Panchococoホームへ| このページのトップへ| サイトマップ| Copyright© 2011-2016 PanChococo All rights reserved.