スイス旅行記

スイス旅行3日目その2 ローテンボーデンからリッフェルベルクまでハイキング

ゴルナーグラート駅から登山電車で一駅戻り、ローテンボーデン駅から 隣の駅のリッフェルベルクまで約一時間の初心者向けハイキングを楽しみました。

ハイキングコース
ハイキングコース
ハイキングコース
ハイキングコース

歩き始めてすぐに、リッフェルホルンの岩山がみえてきました。かなり迫力の ある岩山でした。それから間もなくすると、湖が見えてきました。

ハイキングコース
リッフェルホルンの岩山
逆さマッターホルン
逆さマッターホルン

湖面に逆さマッターホルンが映っています。日本人の観光客は つい、、逆さ富士だ!と間違えて言っている人が大勢いました。 初めて来てこんなに綺麗に見ることができて本当にうれしかったです。

ハイキングコース
ハイキングコース
登山電車
右に登山電車

周りの景色に見惚れているうちにあっという間に隣の駅のリッフェルベルクに 到着です。すぐそばを登山電車が走っています。天気が良いのでとても気持ちがいいです。

レストラン
リッフェルベルク駅近くのレストラン
軽食
軽食

このレストランはよく旅行のパンフレットに掲載されていて、行ってみたかったので ここで軽食を取ることにしました。まだ11時半頃なので、お店はガラガラでした。 店内一番奥の席に座り、マッターホルンを眺めながら お食事を済ませたら、時刻は間もなくお昼過ぎになりすぐ満席!になりました。 右がアップルパイで、左がプルーンタルトです。どちらも大きくてすごく おいしかったです!!また食べたいですよ!

Panchococoホームへ| このページのトップへ| サイトマップ| Copyright© 2011-2017 PanChococo All rights reserved.