スイス旅行記

スイス旅行3日目その1 登山電車でマッターホルンへ

翌朝5:40にマッターホルンの朝焼けを見るために早起きをしました。 朝焼けのマッターホルンを見るポイントはホテルを出て、すぐ前だったので 助かりました。

朝焼けのマッターホルン
ポイントからのマッターホルン
朝焼けのマッターホルン
朝焼けのマッターホルン

早朝はまだ寒かったです。でも沢山の観光客が集まってカメラのシャッターを 押し続けていました。

朝焼けのマッターホルン
朝焼けのマッターホルン
朝焼けのマッターホルン
朝焼けのマッターホルン

少しずつ姿を現してくる山頂は赤く眩しく神々しいものでありました。 初めて宿泊して、いきなり翌朝見れるとは思っていなかったので感動も ひとしおでありました。本当に来て良かった!!

朝焼けのマッターホルン
朝焼けのマッターホルン
マッターホルン
マッターホルン

ホテルから徒歩3分にある登山電車にのってゴルナーグラート駅の展望台に向かいます。 座席は右側に座りました。電車が発車するとマッターホルンがドンドン目の前に近づいてきて、 村々が小さく見えて、天気が良かったのでそれはそれは、とても素晴らしい眺めでしたよ。

ゴルナーグラート
ゴルナーグラート駅
ゴルナーグラート展望台
ゴルナーグラート展望台

ゴルナーグラート駅に到着して、改札を出るとセントバーナード犬と一緒に マッターホルンをバックに写真撮影です。地元の写真屋さんが待ち構えていました。

展望台から見た氷河の山々
展望台から見た氷河の山々
展望台から見た氷河の山々
展望台から見た氷河の山々

展望台へはエレベーターで上ります、もっと高い展望台を目指すならば、そこから徒歩で 階段を上ります。私は息が続かなかったので諦めました。

展望台から見た氷河の山々
展望台から見た氷河の山々
展望台から見た氷河の山々
展望台から見た氷河の山々

それぞれの峰から押し出されている氷河を目の前で見ることができ、感無量!! 氷河は迫力満点でした!!

Panchococoホームへ| このページのトップへ| サイトマップ| Copyright© 2011-2016 PanChococo All rights reserved.